SWボルダリングツアー2日目

 ボルツアー2日目は、愛媛クライマーの皆さんが開拓したエリアへ。

 軽くアップしてから、先ずは看板課題の「焼鳥」に波状攻撃開始。
e0069822_1939577.jpg
 今日も傾斜がキツいですヽ( ̄д ̄;)ノ

 ヒールフックの掛け方がキモなので、色々試しながらやって、一抜けさせて貰う。よこちゃんも暫く嵌まっていたが、トゥフックを上手く使ってクリア。
 そうこうしてたら、オカカマンファミリーが登場。子供達は元気に遊び回り、一気に賑やかになる。
e0069822_1940441.jpg
 ドヤ顔のしん君。

 続いては「錬丹術」ってスローパー課題。リップの甘いコマカチを左手で押さえ、右手を添えて足上げってパワフルな課題。こばやんの模範登攀の後順番に撃つが、コレを何と!ゆうたが一抜け!!!
e0069822_1940973.jpg
 やりおるがな(;゜0゜)

 その後、よこちゃん、オカカマンと抜けて行き、私だけが取り残される。
 ゆうたが「尾崎さんだけ登れてない!!!」を連発するので、気合いを入れてトライしたら、手添え迄は行ったが、足上げでモタついてる間に左手が抜けてフォール。落下後、バランスを崩して岩に胸強打。そして、カチってた左手中指の皮が裂けて大出血。早くもツアーオワタヽ(TдT;)ノ

 まぁ、怪我してしまったものは仕方が無いし、基本はエンクラなんで、子供達の相手をしたりしながらノンビリ過ごす。
e0069822_19401695.jpg
 こばやんは女心が分かる?

 ラストは、バッタ先生のメンタル課題「雑穀」。御多分に洩れず、高さがあって、ランディングも微妙。そして核心ムーヴがアンダー引きで怖い。
e0069822_19402232.jpg
 スタートから難しいです(´・Д・)」

 トライしながらも、流木や石を拾ったり、子供達の相手をして遊ぶ。
e0069822_1940286.jpg
 カンチョー!!!

 私は完全に観戦モードでしたが、よこちゃんが良い感じにムーヴを繋いで核心手前迄は行けた。
e0069822_19403546.jpg
 ここからも厳しそう(´Д` )

 こばやん親子はこの日で帰ってしまったので、オカカマンファミリーとゆの森温泉で汗を流し、晩御飯を食べてからキャンプ場へ。オカカマンは焚火台を持って来て無かったので、バイオライトで缶詰温めたりしてビール飲んで夜を楽しむ。
e0069822_19404168.jpg
 宴会は楽しいな。

 この日は雲も無く、星がとても綺麗だった(^ー^)ノ☆

 3日目に続く・・・
by kakera365 | 2015-09-26 21:39 | クライミング | Comments(0)
<< SWボルダリングツアー3日目 SWボルダリングツアー初日 >>