SWボルダリングツアー初日

 シルバーウィークは、よこちゃんと四国へボルダリングツアーに行きました。
 家族を高松の実家まで乗せて行き、御両親に挨拶したら、高知へ向かってGO!

 初日は、既に高知入りしているこばやん親子と合流して、黒潮さん課題で遊ばせて頂く。先ずはアップと言う事で、「エレクトリックオーバーハング」って3級をやるが、ランディングがかなり悪く、ムーヴも全く読めない。
e0069822_19174317.jpg
 傾斜もかなりキツいです。

 こばやんは以前登ってるので、核心のムーヴを教えて貰ったら、よこちゃんがサックリ完登。こばやんジュニアのゆうたも果敢にトライ。
e0069822_19175162.jpg
 強くなってます。

 私も頑張ってやってたら、核心で右手がすっぽ抜けて顔面から泥沼へ突っ込み、上半身がズブ濡れに(ToT)。左手首をグネってちょっと痛かったけど、その後頑張って何とか完登。

 よこちゃんとこばやんは「黄金の日々」って初段にトライ。黒潮ボルダーの名に恥じず、これまたラインディングが悪い。暫く2人でセッションしてムーヴを固めて行き、先ずはこばやんが気合いの完登。
e0069822_19175758.jpg
 ナイスクライミングや(=゚ω゚)b

 よこちゃんもトライを続けるが、核心で左手が抜けて足から泥沼へ突っ込み、下半身がズブ濡れに。その後、さっき抜けた左手のホールドを変えて、見事に完登。
e0069822_1918517.jpg
 流石の登りです。

 最後は「ワイルドブラウン」って1級。これもランディングがイマイチな上に、ムーヴが読み辛い。流石に黒潮課題はどれもピリリと辛い。
e0069822_19181162.jpg
 リーチの無いゆうたも独自ムーヴを探る。

 よこちゃんは上裸で気合いを入れるが空回り。
e0069822_19181745.jpg
 悪過ぎるわ(ノД`)

 全員同じ様な所で嵌まり、綺麗に敗退。

 むささび温泉で汗を流し、MOMAで買い物し、中津渓谷ゆの森で晩御飯を食べたら、夢の森キャンプ場でテント張って焚火。
e0069822_19182356.jpg
 焚火は楽しいなぁ。

 二日目に続く・・・
by kakera365 | 2015-09-24 22:18 | クライミング | Comments(0)
<< SWボルダリングツアー2日目 秋なので >>