秋なので

 秋にも「芸術の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」と色々ありますが、山では「実りの秋」と言う事で、先日のアケビに続いて現場で成ってる栗を貰って来ました。
e0069822_2029983.jpg
 なかなか大粒です(=゚ω゚)ノ

 こいつは後日、焼き栗にでもして頂こうと思います。

 そして今日は、海晴の通う中学校の体育会。
 が、残念ながら出場種目の「100m走」と「巻き起こせOBUタイフーン!〜37号接近中〜」は、時間が間に合わずに見れず、午後からの組体操は人数が多くて居場所が分からずで、写真を一枚も撮れず海晴には申し訳無い事をしました(>人<;)
e0069822_19280331.jpg
 何処かに居る筈┐('~`;)┌


 さて、晩御飯にも秋の香りをと言う事で、体育会で頑張った海晴への御褒美はコレです。
e0069822_20305295.jpg
 カナダ産ですが・・・

 シンプルに香りを楽しもうと、焼き松茸と松茸御飯にしました。
e0069822_2114686.jpg
 じゃじゃ〜ん(=゚ω゚)ノ

 外国産は香りが薄くてイマイチだと言いますが、全然そんな事は無くて、歯応えもシッカリして非常に美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 御値段は大した額でも無いんですが、たまにはプチ贅沢も良いですよね(v^_^)v
by kakera365 | 2015-09-19 22:41 | 生活 | Comments(0)
<< SWボルダリングツアー初日 山の恵み >>