御手洗清掃-清掃編

 日曜日は御手洗の清掃(トイレの掃除ではありません)。

 朝6時に起き、オカカマン、よこちゃんを拾ってから御手洗へ向かい、丁度良い時間に到着するが、既に結構な人数が集まっていた。
御手洗清掃-清掃編_e0069822_195153.jpg
 大勢集まりました。

 豊田君の司会で始まり、天川村クライミング情報局の方から駐車料金の話しや、奈良県、天川村職員の方々からヨガフェストの話し等を聞いてから、いよいよ清掃スタートです。
御手洗清掃-清掃編_e0069822_19511122.jpg
 地域との交流が進んでますね(*^^*)。

 我々一行は上流へ向かい、岩場へ降りてゴミを拾う。参加者の中には、自前の大型ワイヤーカッターで、金網等を切断して処理している強者グループも居ました。
御手洗清掃-清掃編_e0069822_19511767.jpg
 金属ゴミ多過ぎやろ( ̄Д ̄)ノ

 ゴミ袋が其れなりにイッパイになったので、駐車場へ戻って可燃物と不燃物に分別しました。
御手洗清掃-清掃編_e0069822_19512318.jpg
 分別作業中。

 記念撮影したら終了です。
御手洗清掃-清掃編_e0069822_19512890.jpg
 お疲れ様でした〜(=゚ω゚)ノ

 後はトラックにゴミを積み込んで搬出。
御手洗清掃-清掃編_e0069822_19513341.jpg
 大漁です'(*゚▽゚*)'

 最後に、天川村クライミング情報局の方々とジムオーナーの皆さんの話し合いにお邪魔させて頂いて、御手洗ボルダリングエリアの現状と今後について情報を共有しました。


 登攀編へ続く。
by kakera365 | 2015-08-25 20:25 | クライミング | Comments(0)
<< 御手洗清掃-登攀編 海晴13歳 >>