お盆休み-3

 お盆休みの報告に戻ります( ̄Д ̄)ノ
 13日の木曜日は、私のセレクトで生野銀山と神崎農村公園ヨーデルの森へ行きました。

 坑道に入る前に、先ずは博物館で勉強したり、トロッコに乗ったり。
e0069822_2214646.jpg
 鉱石観察に夢中の男子。

e0069822_2214128.jpg
 トロッコで集合写真(^-^)v

 いよいよメインの坑道に入りますが、内部は気温約13℃で、半袖だとちょっと寒い。
e0069822_22141882.jpg
 うわぁ〜涼しいねぇ(左は人形)。

 入った時は凄く気持ち良いけど、出口に向かうに連れ、早く出たくなります(^◇^;)
e0069822_22142431.jpg
 発破作業の疑似体験。

 涼しい鉱山を満喫したら、お次はヨーデルの森へ移動して、先ずは御昼御飯を食べる。お腹が膨れたら、その後は動物三昧。
e0069822_22143755.jpg
 ペンギンに餌やり。

 両家の長男は2人共、動物に興味が無い様でしたが、他の4人は夢中で見たり触ったり。
e0069822_22144636.jpg
 大好きな犬が触り放題。

 動物以外に遊具もあるので、子供達を飽きさせません。
e0069822_22145152.jpg
 ゴーカートでゴーゴー!!!

 そして、女子はグラス橇。
e0069822_22145723.jpg
 何回も登っては滑ってました。

 遊具が終わったら、再び動物と戯れる。ここには、犬や猫、鳥以外にも、カピバラやアルパカ、カンガルー等の珍しい動物が結構居ました。
e0069822_2215316.jpg
 お腹に子供が入ってるカンガルーを撫でる海晴。

 子供達は勿論、楽しそうにしてましたが、私も動物好きなので、アルパカやカンガルーに触れて嬉しかったです(*^^*)。
by kakera365 | 2015-08-20 23:50 | 家族 | Comments(0)
<< お盆休み-4 御手洗 >>