御手洗

 お盆休みの報告途中ですが、先週末の様子を。

 日曜日は御手洗で川遊び。オカカマンファミリーが行くと言ってたので、ウチもと行ってみたが、オカカマンは居なかった( ̄◇ ̄;)
 その代わりと言っては何だが、お〜やんが居た。

 我が家は完全に川遊びモードなので、クライマーは完全無視して遊ぶ。
御手洗_e0069822_21355656.jpg
 曇りで寒いので浮輪&ボート。

 この日は、水中眼鏡とシュノーケルを持って行ったら、子供達は甚く気に入った様で、只管水中観察に明け暮れていた。
 また、若干雨模様なので、久し振りにタープ張って御昼御飯食べたりした。
御手洗_e0069822_2136216.jpg
 食べる時位、外せよ。

 私も、折角御手洗まで来て、一切登らないのも何なんで、取り敢えず「無題3級」をやってから、「ハリガネムシ」をやってた方のお邪魔をさせて貰う。
 瑞穂は途中から「クライミング!」と言い出したので、適当に課題を設定して登らせる。
御手洗_e0069822_2136824.jpg
 意外にクライミング好きの瑞穂。

 一方、海晴の方は魚の観察に夢中。色んな魚を見たり、写真を撮ったりしてました。
御手洗_e0069822_21361513.jpg
 魚に夢中の海晴。

御手洗_e0069822_21362127.jpg
 海晴撮影のカワヨシノボリ?

 プロジェクトを完登したお〜やんも「ハリガネムシ」に参戦して、ムーヴを伝授してくれる。
御手洗_e0069822_21362944.jpg
 ムーヴ解説中のお~やん。

 その後、「ハナモゲラ」でセッションさせて頂き、何とか再登して、結局16時頃まで遊んでから撤収。
 何時もの「やま十」さんで、柿の葉寿司を買って帰りました。

 久し振りのボルダリングだったけど、思ったより登れてホッとした。川遊びも楽しかったし、やっぱり御手洗は良い所だなぁo(^▽^)o
by kakera365 | 2015-08-19 22:20 | 自然 | Comments(0)
<< お盆休み-3 お盆休み-2 >>