川遊び

 日曜日は、前日に引き続き、海晴&瑞穂と川遊びに行きました。

 D:5君を小一時間程転がして、目的地へ到着。ポップアップテントを設置して着替えたら、子供達は早速水鉄砲で遊び出す。
e0069822_19281031.jpg
 砲撃開始!

 ここは結構上流域で水も綺麗なので、カワムツやヨシノボリなんかが一杯居て、海晴が網で捕ろうと頑張る。
e0069822_19282160.jpg
 一杯居るよ〜(=゚ω゚)ノ

 捕まえた魚は、河原の石で作った生簀に入れます。
e0069822_19283025.jpg
 魚のお家を作ってます。

 オニギリやお菓子を食べつつ、只管遊び倒します。
e0069822_19283826.jpg
 股潜り。

 ずっと同じ所も飽きて来たので、下流や上流へ移動して遊ぶ。
e0069822_19284548.jpg
 瀬に浸かる海晴。

 瑞穂は、前日のプールで水泳に目覚めたのか、深目の所で泳ぎの練習。
e0069822_19285679.jpg
 泳ぎの練習する瑞穂。

 海晴は、テレビのサバイバル番組で見たらしく、泥石を削って日焼け止めを作り、身体に塗っていた。
e0069822_1929395.jpg
 身体にヌリヌリ。

 良い時間になったので川から上がり、締めはミスドでドーナツ。
e0069822_2137241.jpg
 遊んだ後のドーナツは最高です(*^^*)。

 プールも楽しかったけど、やっぱり自然の中で遊ぶ方が楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2015-07-28 22:52 | 自然 | Comments(2)
Commented by 気持ち良さそ〜 at 2015-07-28 23:14 x
綺麗ですね〜。どこですか?
Commented by kakera365 at 2015-07-29 11:30
三田の羽束川って所です。
<< 小魚大漁 プール後、お祭り >>