濡れそぼつ名張

 昨日は、クラック初めてのよこちゃんと名張へ。

 天気予報では曇りだったけど、名張市に入るなりポツポツと来る。更に、第一岸壁やサニーサイドの徒渉地点を見に行くが、水量が多い上に激流。仕方無く前回も行った屏風岩へ行くが、こちらも腿まで浸かっての徒渉。
e0069822_20283346.jpg
 こんなんも楽しいわ(^◇^;)

 岩場に到着すると、イマイチな天気の割には大勢のクライマーが居た。結構知った顔もチラホラ。
e0069822_20284374.jpg
 相変わらずフリーのいまいっち&相変わらず元気なともしょう。

 知り合いでは無いけど、ネットでは有名な強々クラッカーの御二人も。
e0069822_20285517.jpg
 お掃除するやぶくん&モスラを登るこみねっち。

 ベテランから若手まで沢山のクライマーで賑わってました。
e0069822_202954.jpg
 OGTリーダーと若者達。

 他にも、ミチバタさん、kiyomiさん、JBさん&初クラックのakoさんも。皆んな好きやなぁ(*゚▽゚*)
e0069822_20291711.jpg
 パンドラを登るakoさん。

 akoさんは初クラックとの事でしたが、結構上手にジャミングして登ってた。流石にトゥエルヴクライマーは違うわ(=゚ω゚)ノ

 予想外に雨脚が強くなり、コンディションがドンドン悪化して行くので、我々もリードは止めてトップロープをお借りして登る。
 先ずはよこちゃんから「ブロードバンド」にトライ。初クラックとは思えない体捌きでバック&フットを熟して、ノーフォールでトップアウト。ナカナカやるがな(^o^)b
 私もサクッと「ブロードバンド」を登って、お次は「マシュマロマン」にトライ。こっちは前半に完全なクラック正体ムーヴがあるので、ちゃんとジャミングしないと登れず、誤魔化しは効かない。
 が、よこちゃんはこいつもノーフォールでトップアウトしてしまった。
e0069822_20292791.jpg
 見事にうめちゃん&オカカマン越え。

 コンディションは最悪って言うか、そもそもクライミングする様な状態じゃ無かったので、皆さんドンドン退却開始。我々も、2本登って結構充実したので撤退。

 時間も結構早かったので、何時ものゴールデンコースへ。
 先ずは一乃湯さんで、ドロドロになった身体を洗い流してサッパリする。
e0069822_20294250.jpg
 昭和の香りが漂ってます(*´ω`*)

 そして晩御飯は、わかやさんで豆腐田楽。
e0069822_20295127.jpg
 何かヘルシーそうやなぁ( ̄¬ ̄)

 ビッチャビチャの壁で慣れないクラック。めっちゃ疲れたけど、モチベーションの高いクライマーに囲まれ、精一杯頑張って登ったので、たった2本ながら十分に満足出来ました。
 よこちゃんにも楽しんで貰えた様なので、また行ってみようと思います。
by kakera365 | 2015-07-05 18:51 | クライミング | Comments(0)
<< ぐびぐび 長屋坂 >>