長屋坂

 土曜日は、備中・長屋坂でルートクライミング。
 メンバーは、久し振りのとっし~先生、よこちゃん、オカカマン、そしてルート初体験のLeoに私の5人。

 先ずは、アップを兼ねてLeoにトップロープを張る為に「壁の散歩道」を登るが、グレードの割にナカナカ面白い。
 続いて、同じくトップロープ張りに「プラナン1/10」を登る。1本目を途中敗退したLeoも、これは上まで登った。
e0069822_2052690.jpg
 初ルートで力入ってます(^◇^;)

 よこちゃんは「スプリング」に続いて「ストライクバック」もオンサイト。そして更に「少年ジェット」までオンサイトしてしまった。
e0069822_205347.jpg
 絶好調だぜ〜p( ̄^ ̄)q

 これはもう「師匠」と呼ばなあかんな。

 久々のとっし〜先生は、「スプリング」でイレブンが登れる事を確認したら、私が持参したハンモックでリラックスし始める。
e0069822_2054197.jpg
 快適過ぎて笑みが零れます(*^^*)。

 私は「TTハイスクール」をやってみるが、上部がびしょ濡れで敗退。続いて「ストライクバック」も核心で嵌ってレッドポイントならず。
 一旦グレードを落として、とっし〜先生とLeoがやってた「ミセスリエコ」を回収で登らせて貰う。
e0069822_2054762.jpg
 パンプしながらも頑張るLeo。

 この日は、権現でも御一緒した京都からのお二人と、ともちん&ピカル兄さんの計3パーティーで、マイペースに色んなラインを登れて良かった。
e0069822_2055564.jpg
 ビションコの「TTハイスクール」を登るともちん。

 私は気合を入れ直して「少年ジェット」にトライし、何とかレッドポイント。取り敢えず、1個宿題回収です( ̄Д ̄)ノ

 絶好調のよこちゃんは、最後に「いさみ足」にトライするが、クライムダウンする時にスリップして痛恨のフォール。この日ノーフォールこそならなかったが、その後きっちりレッドポイントしてた。

 そしてこの日のトリは、オカカマンの「吸盤」。1ピン目は飛ばしてボルダーで登り、ガバ棚を取ってから2ピン目にクリップしてのレッドポイント。
e0069822_206283.jpg
 備中来てもボルダーかよ(´・Д・)」

 この日はトライ7本、レッドポイント4本、途中敗退も2本だったけど、結構ガッツリ登って満足。
 久々のとっし〜先生や初ルートのLeoも満喫した様だし、よこちゃんとオカカマンは言わずもがな。

 良い1日でした( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2015-06-29 21:54 | クライミング | Comments(0)
<< 濡れそぼつ名張 使ってます >>