使ってます

 先日購入したダッチオーブン、暇を見付けては頑張って使ってます。

 先ずはスイーツ系と言う事で、焼き林檎を作ってみました。芯をくり抜いて、グラニュー糖とシナモンスティックを入れ、ラム酒を注いで焼きました。
e0069822_19312979.jpg
 フジよりジョナゴールドの方が美味しかったです。

 お次は御飯系で「梅シラス御飯」。と言っても炊いた雑穀米の上に、シラスと梅、葱を乗せただけですが(^◇^;)
e0069822_19313146.jpg
 見た目もかなり良い感じです(=゚ω゚)b

 そして、肉料理と言う事で、焼豚を作ってみました。1日タレに漬け込んでからグリル。
e0069822_19313385.jpg
 何かローストポークっぽくなっちゃいましたσ(^_^;)

 どれも劇ウマでは無いですが、それぞれに美味しかったです(*^^*)。
by kakera365 | 2015-06-26 19:31 | 生活 | Comments(0)
<< 長屋坂 手作り体験&工場見学 >>