クラシックカー

 土曜日は美雲&海晴と、天保山の赤レンガ倉庫に出来たクラシックカーの博物館「GLION MUSEUM」に行って来ました。ここはミュージアムなんですが、ショールームも兼ねており、実際にクラシックカーが結構なお値段で売られてます。

 先ずは駐車場へ案内されるが、雰囲気がとても良いです。
e0069822_1816896.jpg
 D:5君も良い感じです(*^^*)。

 建物の外にも、沢山のクラシックカーが置かれています。
e0069822_1823378.jpg
 スバル360「てんとう虫」。

e0069822_182384.jpg
 マツダR360クーペ。

 ミュージアムの中は撮影禁止なので写真はありませんが、ロールスロイスやゴージャスなアメ車等がいっぱい展示されてました。

 続いてショールームへ。
 こちらは売り物なので、ミュージアムよりも少し新し目の車がズラリと展示されていました。117クーペやホンダS600、スプリンター等々、懐かしのデザインがいっぱい(^O^)。
e0069822_18232087.jpg
 いすゞベレットGT。カッコイイ(=゚ω゚)b

e0069822_18232847.jpg
 子供達も写真撮り捲り。

 ショールームの隣にはカフェやステーキハウスもあり、ミュージアムでクラシックカーを満喫してから寛ぐ事も出来るので、フラリと行ってみるの良いかと思います。


 その後は、本来の目的であるクラックスに行って噂の船底ボルダーを確認し、買物をしてから帰りました。
by kakera365 | 2015-06-22 19:17 | 家族 | Comments(0)
<< 靴 父の日 >>