ホタル

 土曜日は権現でクライミングの予定でしたが、前日に結構雨が降ったのと、同行予定の一人がお疲れだったので中止しました。今月の週末は全て予定が入ってるので、これで6月のクライミングは終了( ̄◇ ̄;)

 日曜日は昼も大分過ぎてから、美雲だけ家に残置して森林植物園へ行きました。此の所かなり涼しいので、森の散策には丁度良い気温。
e0069822_21485033.jpg
 モチツツジを触る瑞穂。

 紫陽花や石楠花には未だ早いけど、緑は綺麗だし、森の香りが清々しいです。
 池も何ヶ所かあって、蛙やオタマジャクシ、水生昆虫、サンショウウオなんかが居ました。
e0069822_21485968.jpg
 オタマジャクシを探す海晴。

 造られた植物園とは言え、緑の中を歩くにはやっぱり気持ち良いです。
e0069822_2149430.jpg
 トンネルに向かう子供達。

 一旦帰宅して晩御飯を食べてから、一家揃って何時もの場所へ、蛍を見に行きました。
 到着して本流を探すが全く見付からず、支流沿いを遡って行くとチラホラ。
e0069822_21491189.jpg
 本当にキレイです(*^^*)

 辺りが暗くなるに従ってドンドン増えて、結構な数が乱舞してました。
e0069822_21491779.jpg
 光に包まれて幸せ〜( ´ ▽ ` )ノ

 蛍って本当に綺麗ですね。我が街にホタルが舞う環境を大事にして行きたいですo(^_^)o
by kakera365 | 2015-06-08 19:21 | 自然 | Comments(0)
<< ダッチオーブン お茶 >>