久々の備中

 先週末の日曜日は、超久し振りに備中へリードしに行った。エリアは権現谷・岩陰遺跡。メンバーはまっちゃん、うめちゃんに私の3人。

 久々のリードなので、ちょっとテンションアップ目で向かうが、前に何時行ったかすら覚えてないので、アプローチで思いっ切り迷う。一度はエリア直前迄行きながら、道の細さに疑念が湧いてUターンしたりして、結構な時間をロスし、漸く岩場に到着(´Д` )。
 最近はリードの人気が無いので、そんなに人は居ないのかと思っていたが、予想以上の賑わいだった。

 先ずはアップで、一番グレードの低い(と言っても5.11aの)「トメ吉」を登る事にして、順番にトライ。
 
e0069822_21511229.jpg
  アップするまっちゃん。

 まっちゃんはヌンチャク掛け、うめちゃんはテンションが入ったが、私は人のムーヴを見捲ったので何とかフラッシュ。のっけから厳しぃ┐(´д`)┌

 人気ルートの「逆さでシェイク」では、先日の瑞牆でも会ったともちんが、打ち込んでいた。
e0069822_21512522.jpg
  ともちん&ピカル兄さん。

 ヌンチャクをお借りして、我々も「逆さでシェイク」を順番にトライ。私はオンサイトで取り付くが、核心で嵌って撃沈!Σ(×_×;)!
 その頃うめちゃんは、謎の体調不良に襲われ、車に戻って寝てた(´ω` )zzZ

 一度回収されたヌンチャクを掛けに、まっちゃんがマスターでトライする。
e0069822_2151331.jpg
  果敢にマスターでトライ。

 スタート部は何とかこなして、レストポイントでタップリ休む。
e0069822_21513926.jpg
  これぞ穴熊( ̄▽ ̄;)。

 結局、核心前にパンプしてテンション。その後もテンテンで何とかヌンチャクを全部掛けて終了。

 ダレて来たので、「横綱」の下部でボルダリングとかしてみるが、パンプした前腕の筋力が、再び帰って来る事は無かった( ノД`)…


 久し振りのリードなんで、と言い訳したくなるが、予想以上に打ちのめされた。持久力は問題外。クリップやレストも落第点。そして、最低だったのがモチベーションだった。
 一体何度同じ事を繰り返せば気が済むのか。こんな腑抜けた登りをしていたら、同行者にも失礼だし、何時迄経ってもレベルアップ出来ない。

 顔を洗って出直します(>人<;)
by kakera365 | 2015-05-20 19:42 | クライミング | Comments(3)
Commented by barimetal at 2015-05-21 22:34
熊もレストするんですね…………(^_^;)

リードは もう何年もやってないなぁ~~ 

何をかくそう かなりのチキンぶりで 常に
パワー30パーでした(笑)

Commented by at 2015-05-22 21:06 x
クマはレストできません。
行けるとこまで行って、自爆するのが常です。

ちょっと、ボルダー休業してます。
Commented by kakera365 at 2015-05-25 17:45
 クマも一応レストらしき事はしてました( ̄▽ ̄;)

 リードは難しいですね。ボルダーと違って頭を使います(。>д<)
<< SUPER FORMULA Pure Climber >>