天国へのフリーソロ

 ディーン・ポッターが死んだ。

 いつかこの日が来るとは思っていたが、余りにも早過ぎた。
 卓越したクライミング能力を持ちながら、普通のクライミングに満足出来ずに、より刺激的な方向へと進んで行ったディーン。フリーソロ以外にも、ベースジャンプやスラックラインで、次々と殻を破って行った。特に、ロストアローでの全く確保無しのスラックラインには度肝を抜かれた。
 先人のジョン・バーカーやダン・オズマンの時も残念に思ったが、今回はそれ以上に気分が落ち込んでいる。とにかく今は気持ちの整理が全く付かない。
 もっともっと驚愕のシーンを見せて欲しかった。

 ウィスパーはどうなったんだろう?



 天国に行っても、自由で刺激的なクライミングを繰り広げて欲しい。
by kakera365 | 2015-05-18 21:35 | クライミング | Comments(0)
<< Pure Climber 蜂の子 >>