GWボルダリングツアー初日

 ゴールデンウィークは、恒例の瑞牆ボルダリングツアー。
 メンバーは、よこちゃん、うめちゃん、オカカマンに私の4人。

 2日の晩に神戸を出発して、3日の早朝に瑞牆へ到着。
 先ずは皇帝岩へ行くと、イガグリ君が「ヴォック」をやっていた。我々も簡単な課題で適当にアップする。
e0069822_2320368.jpg
 「ロイヤルポケット」を登るうめちゃん。

 うめちゃんと私が裏面で登っている間、よこちゃんとオカカマンは表面の「鏡」や「剣」を登っていた。
e0069822_23204923.jpg
 アップにしては高過ぎちゃうか?

 よこちゃん得意の悪魔の囁きに唆されて、うめちゃんも「鏡」を登らされていた。
e0069822_23205544.jpg
 単なるイジメやな。

 ボチボチ移動しようとしたら、スカルパの新製品「CRUX」を履いたJが来たのでちょっと雑談してから、四ノ谷へ向かう。

 よこちゃんとうめちゃんはガリガリ岩で登ると言うので、オカカマンと私は「裂けた青空」へ行く。私はこの課題をマット無しで登る事に拘っていたのだが、何年か前からずっと宿題になっているので、今回は拘りは捨てて登る事のみに集中した結果、順調にムーヴが組み立てられて完登出来た。
 オカカマンも、途中から合流したよこちゃんとセッションしながら高度を上げて行く。
e0069822_2321218.jpg
 中間部まではスムーズに進みます。

e0069822_23218100.jpg
 ここから上が核心です。

 時間が少なくなって来たのでオカカマンは残置して、よこちゃんと「エレスアクベ」へ移動。前回のムーヴを思い出しつつ打ち込んでいたら、よこちゃんがあっと言う間に追い越して完登を攫って行った。
e0069822_23211355.jpg
 よこちゃん二段ゲットです。

 私も頑張るが、どうしても足上げ部分が出来ずに敗退。この課題は苦手です。

 オカカマンは「裂けた青空」を墜として来て、「美しき日」をやっていた。よこちゃんは再び「裂けた青空」へ行ったが、登れなかった様だった。


 温泉で汗を流し、バーミヤンで晩御飯を食べてから、毎度の如くとっき~んちへお邪魔する。再会を祝して乾杯して、後は雑談の嵐。とっき~のボーンコレクション話しで矢鱈と盛り上がる。
e0069822_23211896.jpg
 骨を手に嬉しそうなうめちゃん。

e0069822_23212411.jpg
 本当に楽しい一時です。

 前夜は睡眠時間が少なかったので、睡魔が襲って来た所で翌日に備えて就寝。
by kakera365 | 2015-05-07 23:58 | クライミング | Comments(2)
Commented by at 2015-05-08 00:23 x
最近の横山さん強すぎますね!
Commented by kakera365 at 2015-05-08 07:48
 彼は強くなり過ぎたので、京大ウォーラーと登って貰う事にします( ̄ー ̄)
<< GWボルダリングツアー二日目 園芸 >>