春はエボコマ

 土曜日はよこちゃんと、エボコマでルートクライミング。現地で帰省中のひつじさん、まっちゃん&うめちゃんと合流。

 まっちゃん&うめちゃんは、ターゲットの「プロミネンス」に行ってしまったので、残った3人で「タイムトンネル」を上まで登ってアップ。
 お次は、よこちゃんがマスターで「ジャスティス」にトライ。
e0069822_1302815.jpg
 よこちゃん on ジャスティス。

 これをサクッとマスターレッドポイント。やるやん!! 私とひつじさんも軽く登る。
 ひつじさんはチョーク跡が気になるらしく、ダウン時に丁寧にブラッシング。ルートクライマーの鑑ですね(=゚ω゚)b
e0069822_1303412.jpg
 クリーニング職人です。

 続いて、よこちゃん宿題の「タフ」。これもマスターでトライし、核心のクリップをぶっ飛ばすと言う、危なっかしい登りで、これもレッドポイント。
e0069822_1304110.jpg
 タフも登っちゃった。

 ひつじさんと私も「タフ」を登り、「ゴールドフィンガー」を登ってから、駒形岩へ移動。

 こっちでもよこちゃんは絶好調。掛かってるヌンチャクをお借りして「フィギュアヘッド」をオンサイトで撃破。
e0069822_1304750.jpg
 オンサイトで5.11bゲット〜!!!

 私は、ひつじさんに唆されて「プロmini」にトライするが、核心で左手を猫パンチして流血。何とかワンテンで抜け、ひつじさんとチェンジ。
 ところが、ひつじさんが予想外のド嵌まり。
e0069822_130521.jpg
 1ピン目でテンションかい∑(゚Д゚)

 その間に、まっちゃんは「プロミネンス」を鮮やかにレッドポイント。こちらも好調、ルートも強いです。
 続いて、うめちゃんもムーヴをバラしに掛かる。
e0069822_1305791.jpg
 核心までは問題無しです。

 本日絶好調のよこちゃん、今度はプロminiにトライして、これも2便目にレッドポイント。
e0069822_1311041.jpg
 もう手が付けられません。

 「プロミネンス」をゲットしたまっちゃんも「プロmini」にトライするが、日当たりが良過ぎて滑る滑る。
e0069822_1311512.jpg
 ちょっと暑過ぎるわ〜(;´Д`A

 よこちゃんが「プロミネンス」にトライする間に、私も「トランジット」を登る。
e0069822_1312198.jpg
 トラッドは楽しいです(=゚ω゚)φ

 最後は各自、簡単な課題でクールダウンして終了。

 最後は、蝙蝠谷整備のお手伝いに来ていたしぃちゃんと、一緒に晩御飯を食べ、お喋りしまくってから帰りました。
by kakera365 | 2015-03-30 21:33 | クライミング | Comments(0)
<< 水曜の夜は・・・ 六甲山牧場 >>