山口クライミングツアー2日目

 2日目は、よこちゃんの希望により白石山でボルダリング。

 先ずは、何時もの通り「数珠掛けスラブ」からスタート。よこちゃん、ひつじさんと登り、私もやるが3便出して登れず( ´△`)
 しんちゃんもトライするが、最初の左手出しが出来ず。
e0069822_2315766.jpg
 身体が重いよ~(>o<")

 お次は、よこちゃん積年の宿題「眉毛」。私は去年登ってるので、完全に見学モードです(^◇^;)
e0069822_232280.jpg
 さ~て、やるか!

 よこちゃんが「眉毛」に打ち込んでる間に、ひつじさんと「モスアタック」でセッションするが、これが非常に悪い。
e0069822_232857.jpg
 ここから全く出来んぞ〜(>_<)

 ルーフ部分のムーヴは勿論の事、リップ取りも非常にパワフルで、簡単には登れそうに無い。これは良い宿題が出来ました。

 ハードな課題はチョット厳しいしんちゃんは、ひつじさんに手頃な課題を紹介して貰ってトライする。
e0069822_2321566.jpg
 せ~きさん課題を登るしんちゃん。

 一方、よこちゃんが頑張ってる「眉毛」では、ひつじさんも再登狙ってセッションに加わる。
e0069822_2334640.jpg
 流石に下部はスムーズです。

 よこちゃんは、デカポケットをアンダーで持てば楽勝とか言ってたが、結局どのムーヴが良いのか分からなくなって嵌ってた。
e0069822_2335367.jpg
 右手よ届け~!!!

 結局、リップ下のカチを止める事も無く終了。またしても翌年に持ち越しとなりました。

 移動して、もう一つの宿題「ダブルカンテ」でセッション。
e0069822_23359100.jpg
 ムーヴ忘れてます。

 私は、隣の「もりあおがえる」をサクッと登ってから行くが、誰も登れてないので、仕方無く見本で再登してあげる( ̄▽ ̄)。
 これに触発されたのか、よこちゃんにもエンジンが掛かって見事に完登。
e0069822_23464.jpg
 気合いでゲットだぜ!!!

 最後は、登山道を上に向かい、まだまだ良さそうな岩がゴロゴロしてるのを確認してから下山。
 帰りに、去年も行った湯野温泉へ行って汗を流し、釜飯を食べてから神戸への帰途に着きました。


 今回も、アッと言う間に時間が過ぎてしまったけど、ひつじさんは相変わらず元気そうだったし、ローカルのクライマーとも一緒に登れて、とても楽しかった。
 宿題も沢山作ってしまったし、また来年が楽しみです(o^^o)。
by kakera365 | 2015-03-27 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 山口クライミングツアーおまけ 山口クライミングツアー初日 >>