山口クライミングツアー初日

 先週末は、毎年恒例ひつじさんを訪ねる山口クライミングツアーへ行って来ました。メンバーはしんちゃん、よこちゃんに私の3人。

 初日は、山口で初ルートクライミングと言う事で、ひつじさんの同僚カトちゃんを加えた5人で亀山へ行きました。
 エリアへ着くと、昨年御一緒したせ〜きさんやふくまさん、まつなみさん、にしむらさん等、ひつじさんのお仲間がイッパイ来られてました。

 取り敢えずアップしようと、ヌンチャクをお借りして「天使の階段」をトライしてオンサイト。その後、しんちゃん、カトちゃん、よこちゃんも登る。
山口クライミングツアー初日_e0069822_22541072.jpg
 しんちゃん、久々のクライミング。

 続いて、ひつじさんがマスターオンサイトしたと言う「ロコモーション」によこちゃんがトライするが、1ピン目で呆気なくテンション。その後頑張ってレッドポイント。私もオンサイトトライするが、ラストでラインを間違えて撃沈(ノД`)
 よこちゃんは、続けて「ギャオスヘッド」をやるが、またしてもテンション後レッドポイント。折角なので、カトちゃんもトップロープでトライ。
山口クライミングツアー初日_e0069822_22541894.jpg
 厳しいムーヴに挑戦するカトちゃん。

 私は、皆さんお勧めの「南峰シャンツェ」に行く。スラブなので登れるかと思ったが、思いの外ホールドが悪く、ヌメりも酷くて敗退(;´Д`A

 お昼を挟んで今度は、ひつじさんお勧めの「みえこカンテ」。オブザべでは中間部のムーヴが良く分からなかったが、何とかオンサイト出来た。続いて、よこちゃんも登る。
山口クライミングツアー初日_e0069822_22542416.jpg
 見事にフラッシュするよこちゃん。

 右隣の「うねハング」では、せ〜きさん、ふくまさんが奮闘中。
山口クライミングツアー初日_e0069822_22543062.jpg
 ハング下でムーヴを探るせ~きさん。

 この課題は、よこちゃんと私もやらせて貰ったが、ハング越えのムーヴが中々難しく、2人共レッドポイント成らずでした。

 一方ひつじさんは、ホームエリアだけあってサクサク登ってました。
山口クライミングツアー初日_e0069822_22543670.jpg
 華麗な登りを披露するひつじさん。

 最後は、折角カムを持って来たので「ダイヤモンドクラック」で締め。私のオンサイトの後、よこちゃんがトップロープで回収。
山口クライミングツアー初日_e0069822_22544289.jpg
 ジャミング練習中( ̄▽ ̄)。


 帰りに風呂に入って買い物してから、ひつじ邸でお待ち兼ねの宴会です。
山口クライミングツアー初日_e0069822_22545099.jpg
 鍋を囲んでワイワイ( ^ ^ )/□

 鮪の切り落としをシャブシャブしながら、せ〜きさんが差し入れしてくれた「雁木」をグビグビ\(//∇//)\
山口クライミングツアー初日_e0069822_2254573.jpg
 仲間と食べれば何でも美味い!!

 良い感じにアルコールが回って来た頃、恒例のテレフォンタイム。今回のターゲットはM師匠(((o(*゚▽゚*)o)))
山口クライミングツアー初日_e0069822_2255844.jpg
 噂の真相は?

 何時迄経っても話題は尽きないけど、翌日に備えて就寝。
by kakera365 | 2015-03-26 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 山口クライミングツアー2日目 独活&筍 >>