にくてん

 今日は、年休が余ってるのでお休みを頂き、入学試験で学校が休みの美雲と2人で、高砂へ「にくてん」を食べに行きました。
 「にくてん」って何だ!?って人も居られるでしょうが、まぁ見た目お好み焼きの、スジ肉とジャガイモが入ってる、高砂のB級グルメです。

 何処が美味しいか知らないので、「にくてん喰わん会」の会長がやってる「ミナミ」さんへ行き、高砂にくてんとそばめしを食べました。
にくてん_e0069822_2371294.jpg
 左がにくてん。

 食べた感想は「う〜ん、オヤツと言うか、ビールのおつまみかな?」って感じ。ジャガイモ好きの人には良いかも。

 折角高砂まで来たので、生石(おうしこ)神社へ寄ってみる。ここにある「日本三奇」の一つ「石の宝殿」は、是非一度見たいと思ってました。
にくてん_e0069822_2372171.jpg
 ボルダーとして見たら最高です。

 普通に見たら、確かに水上に浮いてる様に見えます。
にくてん_e0069822_2372812.jpg
 浮いてるね。

 昔の人は、上手に削ったモンです。

 序でに山頂まで登って見たら、周辺は採石場だらけで、ゲレンデにしたら良さそうな壁が一杯でした。
にくてん_e0069822_2373587.jpg
 眺めが良いです。

 帰りに買い物して、帰ってから晩御飯に鱈のホイル焼きを一緒に作りました。
にくてん_e0069822_2374290.jpg
 しめじを解してます。

 久し振りに美雲と2人で、ユックリ出来ました( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2015-03-12 23:58 | 生活 | Comments(0)
<< トラディショナル・ボルダリング イカナゴ >>