日常

 休日はクライミングを頑張ってるけど、日頃はアレコレやって気分転換してます。

 その中でも料理は、食べる喜びが漏れ無く付いて来るので、一番良くします。
 先日市場で、イイダコを売ってたので、大根と一緒に煮付けてみました。
e0069822_19433078.jpg
 味付けは適当です(^◇^;)

 先日買ったドライネットで干してるエノキも、かなり乾いて来てます。
e0069822_19433264.jpg
 良い感じになって来ました。

 そして、先週末から夜な夜なやってる、鉄フライパンの再生。サンドペーパーで磨いて、空焼きして黒錆を付けて、油慣らしを繰り返す。
e0069822_19433445.jpg
 青光りしてますね(=゚ω゚)ノ

 年休が余ってるので、今日は休暇を頂いて、昼過ぎまで惰眠を貪った後、買い物に行ってから晩御飯を作りました。
 メインは豚肉とジャガイモの炒め物、フライパンの油慣らしで大蒜の芽を炒め、一昨日に作ってたイイダコと大根の煮付けにナメコと豆腐のお味噌汁。
e0069822_19433457.jpg
 プレミアムモルツ「香るプレミアム」で乾杯( ^ ^ )/□

 今度のプレモルはエールビールだそうで、確かに香りはエールっぽいですが、見た目の色も薄く、喉越しもスッキリしててラガーっぽい。
 まぁ、これはこれで味わい深くて美味しいです。
by kakera365 | 2015-03-04 21:17 | 生活 | Comments(0)
<< ROCK&SNOW067 雛祭り >>