Six Nations

 今年もラグビー6ヶ国対抗の季節がやって来た。
 今、イングランド対イタリアを見てるが、やっぱりイングランドは強い。昨日も対ウェールズ戦を見たけど、得点では僅差でイングランド勝利だったが、内容的には順当勝ちに感じた。正フライハーフのファレルを怪我で欠いてるのに、この強さはやはり選手層の厚さか。イングランドと言えば、退屈を絵に描いた様なゴリゴリのパワーラグビーだったが、最近はスピードあるプレーも見られて、かなり進化している様に感じる。
 今年ワールドカップ自国開催を控えてるだけに、今大会は完全優勝を狙ってるのだろう。ウェールズには勝ったので、後はフランスか。でもアイルランドも結構強いし、スコットランドが好調の様だから、そんなに簡単には行かないかな。
 まぁ、当分の間は楽しめそうです(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2015-02-14 23:59 | スポーツ | Comments(0)
<< 北山公園清掃登攀 北山ブラブラ >>