笠置で悶絶

 今日はオカカマンと2人で、久し振りに笠置でボルダリング。

 下流から課題を見ながらブラブラ歩き、結局最上流からスタート。
 ロクにアップもせずに、オカカマンがいきなり「シオマネキ」から始める。私も触って、取り敢えずお尻が浮いたので、満足して「豆餅」へ移動。
 最近、身体意識が向上して来たので、もう少し登れるかと期待していたが、前回止めた左手が1回も止められなかった。オカカマンも「シオマネキ」に飽きたのか、こっちに来て「豆餅」を触り出す。
笠置で悶絶_e0069822_21522421.jpg
 オカカマンの「豆餅」トライ。

 オカカマンも左手出しが精一杯で、諦めて戻って行った。
 「シオマネキ」の方は、徐々に良い感触が掴めた様で、何とかガバを触る所までは行ってた。
笠置で悶絶_e0069822_21523294.jpg
 発射オーライ!

 暫く2課題を行ったり来たりしてると、うえだ君が「ミティゲーション」を撃破して登場。相変わらず強いわ。
笠置で悶絶_e0069822_21524043.jpg
 うえだ君の「豆餅」トライ。

 高難度は疲れて来たので、この日のターゲット、ハーフムーンの「ムーンクラック」へ行く。
 ワイドクラックなので取り敢えず挟まってみるが、スタートすら出来ない。暫くやり続けるが、2人共一手も進まずグダグダしてると、突然救いの神が登場。クラッカーなら誰でも知ってる、あのミチバタさんが、動画撮影の為に来られたのだった。
 ムーヴのコツを聞いて再トライ。すると、オカカマンがスルスルと核心手前まで進んだ。
笠置で悶絶_e0069822_21524855.jpg
 オカカマンやるやん!

 ミチバタさんはクラッカーらしく、最後までジャミングでトップアウト。
 凄いなぁ( ゚д゚)
笠置で悶絶_e0069822_21535387.jpg
 流石の登りです(=゚ω゚)b

 私は一歩も進む事無く敗退。これで今年ワイド2連敗や(T_T)。

 最後は、うえだ君が墜とした「ミティゲーション」へ。裏っ側では、木織ファミリーが仲良く登っていた。
笠置で悶絶_e0069822_2154181.jpg
 あかつきちゃんカワイイ(o^^o)

 ゆうゆうは「赤いきつね」にトライしてた。
笠置で悶絶_e0069822_2154940.jpg
 ゆうゆう上手いです。

 残念ながら最後の左手が止まらず。でも、かなり良い感じだったので、次回は登れそうです。

 さて「ミティゲーション」だが、スタートが厳しく、しかもホールドがガビガビしてて痛い。オマケに先のワイドでボディがヨレヨレで、サッパリだった。
笠置で悶絶_e0069822_21541912.jpg
 スタートがやっと(;´Д`A

 この日は2人共何も登れて無かったので、最後にオカカマンは「お目覚めマントル」、私は「のっぺりカンテ」を登って終了。

 大して登って無いのに疲れました(´Д` )
by kakera365 | 2015-02-07 23:26 | クライミング | Comments(0)
<< クライミングキッズ 美味いっす >>