北山公園

 日曜日は、うめちゃんと北山公園でボルダリング。

 先ずはエレファント周辺でアップ。
 何時もとは逆に「コックロックフレーク」「エレファントノーズ」「初級スラブ」と登ってから「ペロー」をするが、やっぱり右足上げが出来なかった。
 うめちゃん、先ずは「初級スラブ」でアップ。
e0069822_19164911.jpg
 スラブもなかなかスムーズになって来ました。

 身体が解れた所で「エレファントノーズ」にトライ開始。下部は問題無く進むが、核心の右手に足が出来ず、1つ目の宿題決定。

 ショーギ岩に移動して、私は「ノーマル」一撃「スペシャル」も久し振りに登る。「スーパー」もやって見るが、何度か弾かれたので止めた。
 うめちゃんは、今年の目標の「ノーマル」に挑戦。
e0069822_19165629.jpg
 ショーギは今日も盛況です。

 離陸は出来たものの、一手目の左手が止められず2つ目の宿題に。

 ショーギには香川県のグループが来ており、その内の1人から声を掛けられた。私は全く思い出せなかったのだが、超久し振りのふるいちさんだった。
e0069822_1917183.jpg
 「カンテ」にトライするふるいちさん。

 上部エリアへ移動して、うめちゃん希望の「シグマ」へ。最初は離陸も儘ならなかったが、試行錯誤している内にムーヴが出来て来た。
e0069822_1917666.jpg
 後は思い切って左手出すだけ。

 残念ながらこの日は左手のガバを捉える事が出来ず、3つ目の宿題に。

 私も何時もの「アドカン」「アドスラ」登ってから「ウマノリカンテ」へ。
e0069822_1917116.jpg
 ガビガビホールドが指皮にキマス。

 うめちゃんは、核心までは行けたので、次回に期待しつつ4つ目の宿題。

 最後はインシュリンに行って「鉄人」。
 私も久し振りにやって見るが、最初は上手くムーヴが出来ず、3便目で漸くトップアウト。やっぱりこの課題、何か苦手だなぁ。
 うめちゃんは、右手は取れたけど余り良い所じゃないので、左手を送れず。これは少し時間が掛かりそうです。宿題5つ目。

 この日はレスト気分で、ガッツリ登る気は無かったのだが、なんだかんだで結局11本も登ってしまった。
 うめちゃんも結構ガッツリ登ってたので、指皮が相当磨り減ってる筈です。

 北山公園は近過ぎて、意外に行く機会が少ないけど、それぞれの宿題クリアを目指して頑張りましょう!
by kakera365 | 2015-01-26 23:06 | クライミング | Comments(0)
<< Super Bowl XLIX しあわせの村 >>