王子が岳の悪夢

 土曜日は王子が岳でボルダリング。
 メンバーは何時ものよこちゃん、うめちゃんに私。現地でオカカマンファミリーと合流予定。

 うめちゃんは初王子が岳なので、早速「グリコ」で洗礼を受けて貰う。
e0069822_19294170.jpg
 粒々に戸惑ううめちゃん。

 「グリコ」はホールドが磨り減ったのか、結構悪くなってたけど、よこちゃんと私はクリアして次へ。
 お次は「ナテハ」。何時来ても難しさの分からないこの課題。やってみるが、やっぱり軽く一撃。う~ん( ̄~ ̄;)
 ここで漸くオカカマンが登場し、セッションに加わる。
e0069822_19295183.jpg
 「ナテハ」を登るオカカマン。

 次は、うめちゃんに「モリワキカンテ」をして貰い、私はその間に「ヘリテージ」を触る。
 噂ではスタートホールドが欠けたと聞くが、そもそもスタート出来て無いので、何処がどうなったのか良く分からない。なので、気にせず色々試してみたら、何とか離陸に成功。
 離陸するだけでもフルパワーだが、3回程出来たので、気を良くしてよこちゃんの居る「ファイブトエルブ岩崎」へ行く。

 よこちゃんは最初、リップの処理に手間取っていたが、少しずつ高度が上がって行き、最後は綺麗にマントル返してトップアウト。
e0069822_19295927.jpg
 宿題を終わらせたよこちゃん。

 私もやらせて貰うが、何時も直ぐ登れるのに、リップが止まらない。この時はコンディションが悪いのだと思ってた。
 「モリワキカンテ」が登れないうめちゃん、今度は「カエルフェース」にトライ。
e0069822_19301072.jpg
 「カエルフェース」を撃つうめちゃん。

 こちらも少しずつ高度を上げて、見事に完登。花崗岩にも少し慣れて来た様です。

 さて、この日のターゲットは積年の宿題「ナイトメア」。最初と最後が悪い、やや高目の課題ですが、私は最初は出来るのでリップ核心。他の2人はスタートから嵌まる。
e0069822_19301999.jpg
 スタートに苦しむオカカマン。

 3人共なかなか登れないので、オカカマンファミリーが退屈凌ぎに色々披露してくれる。
e0069822_19302765.jpg
 洋服オバケだぞ〜(°o°)

 私は上部で色々ムーヴを試すが、どうもリップの止まりが悪い。そして、足を入れ替える時に横着カマしたら、スリップ落ちして捻挫してしまう(ToT)。

 よこちゃんは最初のムーヴに嵌まっていたが、徐々にムーヴを固めて行き、ラストトライで会心の登りを見せた。
e0069822_19303457.jpg
 よこちゃん「ナイトメア」撃破〜!!!

 最後は、にこにこ岩へ行って夕暮れの瀬戸内海を眺め、帰り際に「安藤君カンテ」や「エイトマン」で遊んで終了。
e0069822_19304525.jpg
 にこにこ岩の頭の上で。

 晩御飯は何時もの「パチャマンカ」へ行くが、内装工事の関係で夜は持ち帰りのみになってたので、別の骨付鶏の店へ行く。
e0069822_19305349.jpg
 骨付鶏ウマいわ〜( ̄Д ̄)ノ

 それにしても、この日の登りはイマイチだった。捻挫するわ、よこちゃんに先越されるわで、正直「悪夢」としか言い様が無い。
 言い訳がましくなるが、リップの止まりが悪かったのは、「ヘリテージ」の離陸でパワー使い過ぎて、指が死んでたんだと思う。
 次行ったら「ナイトメア」は瞬殺して、「ヘリテージ」でガバ取りするぞ(`_´)o
by kakera365 | 2015-01-20 23:37 | クライミング | Comments(0)
<< 書初展 瑞穂8歳 >>