岐阜の岩場

 ツアー2日目は、うめちゃんを加えた4人で岐阜の岩場を巡る。

 と、その前に、中京圏名物のモーニングを食べに行く。メニューには飲み物しか書いてないけど、注文すると勝手に色々付いて来る。
e0069822_18213313.jpg
 モーニング堪能中。

 お腹も膨れたので、岩場へ向かう。
 先ずは、うめちゃん実家から一番近い「鬼岩公園」へ行く。巨大な花崗岩が林立する中に、ボルダーが転がってる、なかなか素敵なエリアです。
 取り敢えず簡単な課題を、適当に手当たり次第に登る。
e0069822_18213943.jpg
 ワイワイ楽しく登ります(^-^)/

 私がドンドン登って、他の人が追従する感じで登るが、4級位に感じた課題にオカカマンが嵌まる。
e0069822_1821503.jpg
 コマカチに嵌まるオカカマン。

 一通り登った後、非常に見映えのする「アフリカ」って課題に視線が注がれる。
e0069822_1821595.jpg
 「アフリカ」記念撮影よこちゃん。

 私は見るだけで満足してたのだが、よこちゃんが勝手にトライし始め、見事に完登。凄いわ!Σ( ̄□ ̄;)
 それを見たオカカマンもトライ開始。
e0069822_1822510.jpg
 高~い!!!

 オカカマンも登ってしまい、取り残された私。これはやらざるを得ない状況になったので、仕方無くトライして無事完登。生きてて良かった(〃´o`)=3

 これに感化されたのか、うめちゃんもレイバックのハイボールに果敢にトライ。
e0069822_18221236.jpg
 うめちゃんハイボールに目覚める?

 ボルダリングを満喫したので、次は私の希望で「瑞浪」へ向かう。
 初めてのエリアで道に迷いつつ「イヴ」に到着。コレは私のセット技術では、怖くてとても登れん。って事で、取り敢えずボルトルートを探すと、良い感じのスラブを発見。
e0069822_18221894.jpg
 「ダーリンスラブ」を登るよこちゃん。

 ロープが一本だったので、順番に登り、その合間に「アームロックききますか」を冷やかしで触ってみるが、離陸した後2歩?位で動けなくなる(ーー;)

 折角瑞浪に来たので、カムセットの練習をしようと「ダーリンスラブ」の左にあるフレアしたクラックを登ってみる。
e0069822_18222440.jpg
 プレゼントされたキャメ5番を使ってみる。

 うめちゃんもカムセットの練習で登る。

 最後に、夕焼けに映える「アダム」を見て感動してから帰途に就く。

 晩御飯は、やはり中京圏B級グルメの餡掛けパスタやイタリアンを頂く。
e0069822_1822307.jpg
 コレが餡掛けパスタです。

 お腹が満たされたら、後は神戸に向かってGO! 帰り着いたら日付けが変わってました。

 目標にしてた「俊トラ」も登れたし、「アフリカ」って素晴らしいハイボールも登れたし、ルートもやって「アダム」からモチベーションも貰えたしで、充実した連休でした(^ー^)ノ
by kakera365 | 2015-01-14 22:30 | クライミング | Comments(0)
<< 瑞穂8歳 豊田 >>