豊田

 三連休は日、月でクライミングツアーに行って来ました。
 メンバーはよこちゃん、オカカマンに私。

 初日は豊田でボルダリング。
 よこちゃんが激しく大給城址を希望するので行ってみるが、駐車場は愚か路肩まで車だらけで萎える。暫く渋るが、よこちゃんが執拗に言うので、畑仕事をしている地元の人に断わって路肩に停めさせて貰う。
 エリアに上がって行き、よこちゃん熱望の「ミテ」に行くと、マット10枚以上、人も10人以上が群がってた。ゲンナリしたので、よこちゃんとオカカマンを残置して「ポールポジション」の方へ行く。こちらは比較的人も少なめで、ノンビリしながら「つぶつぶオレンジ」のムーヴを探る。

 小一時間程経ったので、「ミテ」を見に行ったら、よこちゃんは既に荷物を纏めていた。おいおい・・・・・

 オカカマンは初大給なので「ポールポジション」をさせるが、下部でポロポロ落ちる。仕方が無いので、よこちゃんと私がデモ登攀して見せたら、漸く形になって来る。
e0069822_18175183.jpg
 何とか「ポールポジション」を完登。

 次は、私の目標である「俊トラ」のある城山城址。暫く道に迷って漸く辿り着いた「俊トラ」は、思った通り最高に美しいラインだった。
 暫くはムーヴを探りながら順番にトライしていたが、オカカマンが一抜け。そして、よこちゃんも振られに耐えて、強引に捩じ伏せる。
e0069822_18175732.jpg
 見事に完登するよこちゃん。

 希望して来たのに取り残された私だが、そんな事は全く気にならない。こんな良い課題を触れる事が幸せです。
e0069822_1818110.jpg
 ハッピータイムを満喫中(#^.^#)

 私も何とかクリアしたので、最後に「ごりっぱ」へ行く。
 この課題、最初のムーヴがランジなので、私は初っ端で躓く。
e0069822_1818656.jpg
 ランジするよこちゃん。

 よこちゃんとオカカマンは、ドンドン高度を上げて行き、オカカマンが良い所迄行くが、暗くなって来て無念の敗退。
e0069822_18181160.jpg
 次回頑張りましょう!

 温泉入って、晩御飯に豚カツを食べてから、うめちゃんの実家へお邪魔する。
e0069822_18181649.jpg
 楽しく宴会中。

 夜中まで飲んで駄弁ってから就寝。
by kakera365 | 2015-01-13 22:33 | クライミング | Comments(0)
<< 岐阜の岩場 年末年始 >>