年末年始

 年末年始は9連休でしたが、クライミングツアーにも行かず、大晦日から相方の実家へ里帰り。

 到着すると、早速子供達がおじいちゃん&おばあちゃんに纏わり付く(*^^*)。
年末年始_e0069822_22565530.jpg
 おじいちゃんにDS教えてます。

 大晦日と言えば年越蕎麦ですが、うどんの国讃岐では、やっぱり饂飩を食べます。
年末年始_e0069822_2257160.jpg
 年越饂飩を食べる美雲。

 明けて新年。
 年明けの挨拶をしてから、雑煮と御節料理を頂きます。
年末年始_e0069822_2257793.jpg
 御節を食べる海晴。

 元日は天気も悪かったので、何処へも行かずに家で本を読んだりして、ダラダラと過ごしました。
 2日は家族全員で出掛け、くら寿司でお昼御飯を食べて、マイケルで買い物しました。
年末年始_e0069822_22571219.jpg
 くら寿司で順番待ち中( ̄。 ̄ノ)ノ

 アッと言う間の里帰りでしたが、この日の夕方、神戸への帰途に就きました。


 3日は私の実家へ、新年の挨拶に行きました。
 部屋に入ると自動掃除機があり、子供達が勝手にスイッチを入れて遊ぶ。
年末年始_e0069822_22571868.jpg
 お掃除ロボットにテンションを上げる海晴。

 あと、脚を開閉する健康器具が置いてあり、これも子供達のオモチャに。
年末年始_e0069822_22572340.jpg
 脚の開閉運動をする美雲。

 子供達は、双方から御年玉を貰って御満悦、親は体力使っただけのお正月でした(;^_^A
by kakera365 | 2015-01-03 23:53 | 家族 | Comments(0)
<< 豊田 良いお年を >>