登り納めはエンクラで

 今日は今年度の登り納めに行って来ました。
 メンバーはよこちゃん、オカカマンに私。そして別便でこばやん&ゆうたと現地で合流。

 明け方の降雨で、岩がシットリ濡れてるけど、何とか登れない事も無い。軽くアップを済ませてから、こばやんが宿題にしてると言う「ディスカバリー」でセッション開始。
 大体ムーヴがバラせた所で、先ずよこちゃんが抜け、私も続く。
登り納めはエンクラで_e0069822_20594339.jpg
 こばやんも宿題を終わらせた。

 ここで何故かオカカマンがド嵌まり。
 いつ迄経っても登らないので放置して、次は「ウェンディ」にトライ。
 これはサックリ一撃。よこちゃんも続く。
登り納めはエンクラで_e0069822_20595543.jpg
 「ウェンディ」を登るよこちゃん。

 何とか「ディスカバリー」をクリアして来たオカカマンも登る。

 移動して、今度はやや大き目の岩へ行き、これ又こばやんが宿題にしてる「三条」って課題をやる。
 これもサクッと一撃して、他の皆んなも続く。
登り納めはエンクラで_e0069822_210690.jpg
 不調のオカカマンも登る。

 そして、このエリアの看板課題「朱雀」へ行くと、こばやんの知り合いが2人居られたので、一緒に登らせて貰う。
 で、これも一撃で一抜け。登り納めでこんなに調子良くて良いのかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
 よこちゃんも流石の登りで、一撃で続く。
登り納めはエンクラで_e0069822_2101683.jpg
 「朱雀」をフラッシュするよこちゃん。

 これも宿題にしてたこばやんだが、この日はサックリ登ってました。
登り納めはエンクラで_e0069822_2102488.jpg
 こばやん宿題クリア祭。

 オカカマンやこばやんの知り合いの方も登られた。

 再び移動して、ここも大き目の岩があるエリアへ。
 ゆうたは、数はあんまり登って無かったけど、1級にトライしたりして、終始楽しそうに登ってた。
登り納めはエンクラで_e0069822_2103299.jpg
 笑顔で登るゆうた(^○^)

 数少ない被りの課題があったのでトライするが、完全なパワー不足で敗退してしまった(つД`)ノ
 然し、オカカマンもよこちゃんも軽く登る。
登り納めはエンクラで_e0069822_2104523.jpg
 「落穴」を登るオカカマン。

 そして本日のハイライト。
 「蔵人(クロウド)」って課題をやってたよこちゃんが、リップのドガバを引っぺがして大フォール。
登り納めはエンクラで_e0069822_2105499.jpg
 よこちゃんフリーフォール∑(゚Д゚)

 続いてこばやんも、よこちゃんが剥がしたガバ後を更に剥がして大フォール。
 君らなぁ・・・・・(・_・;

 締めは「弓弦(ユヅル)」と言う、ナカナカ見栄えのする好課題。
 よこちゃん、オカカマンがトライするも一撃成らずで、こばやんがムーヴのヒントを出したので、それを聞いて一撃で一抜けを頂いた(=゚ω゚)b
 その後、2人共続けて登り終了。
登り納めはエンクラで_e0069822_211623.jpg
 「弓弦(ユヅル)」核心のオカカマン。

 初めてのエリアでしたが、こばやん&ゆうたに案内して貰い、ノンビリ楽しく登り納め出来ました。
 また、得意の花崗岩で、良い課題を何本か一撃出来て、一年の良い締め括りになりました。

 来年もこの調子で頑張りま〜す(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2014-12-30 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 良いお年を 予期せぬプレゼント >>