矢掛再訪

 天皇誕生日は、先日コンペの行われた矢掛ボルダーを再訪して、まだ行って無いエリアを回りました。メンバーは、最近固定化されつつあるよこちゃん、うめちゃん、オカカマンに私の4人。

 先ずは「西のエリア」からスタート。
 取り敢えず、上から順番にドンドン触ってアップして行く。
e0069822_23295670.jpg
 「槐(エンジュ)」を登るうめちゃん。

 一つ下の岩に下りたら、こばやん&ゆうたにバッタリ。島根のこまっちゃんにも会いました。いつの間にやら人気エリアになってますね(o^^o)
 ここでは、人気の「まわりゃんせ」を3人で波状攻撃。
e0069822_2330583.jpg
 まわらされてるオカカマン。

 ダイナミックなムーヴとパワーが要求されるこの課題を、何故か私が一抜けp(^_^)q その後、2人も続きました。
 右面にある、ドリさん初登の「岩場のアイドル」にもトライ。これはサックリ2撃。よこちゃんもフラッシュで続く。
e0069822_23301316.jpg
 得意系だぜo(^▽^)o

 オカカマンは、ビビリながらも何とか続く。

 更に下って、ゆうたが登ったと言う「カマイタチ」ってスラブをやるが、これが結構難しい。何気にゆうた上手くなってる!?
e0069822_23302081.jpg
 足技特訓中のうめちゃん。

 このエリアの締めに「梵天」って課題へ行く。見た目はガバがあってそれ程難しくは無さそうだが、リップのホールドがイマイチらしく、珍しくよこちゃんが声を出しながらトップアウト。
e0069822_23302980.jpg
 気合いのトライ中のよこちゃん。

 オカカマンも登るが、私は何故か全く食指が動かなかったのでトライせず、「シシ神の岩」へ移動する。

 岩のど真ん中にある右上クラックの「シシ神」は、ナカナカ見栄えのする課題。ここには、かつめし君とその仲間達が来てたので、一緒にセッション。
 ここも好調のよこちゃんが2撃で一抜け。オカカマン、私も続く。
e0069822_23303645.jpg
 核心手前のオカカマン。

 最後はよこちゃんの希望で「センターエリア」へ行って「エイプリルフール」。
 みんな「エイプリルフール」へ直行かと思ったら、周辺の課題に取り付き始める。
e0069822_23304541.jpg
 「スエマントルピー」で筋トレ中のうめちゃん。

 他のメンバーは放ったらかして、一人で「エイプリルフール」へ行くと、のむさん達岡山勢がセッションしてたので、混ぜて貰ったらサックリ一撃でした。
 他の課題で遊んでる2人に一撃を報告したら、目の色変えて打ち込み出す。
e0069822_23305471.jpg
 マシンガントライ中のよこちゃん。

 夕闇との競争からプチナイトボルダリングに突入するも、2人共明らかにヨレてる様で、残念ながら敗退。


 晩御飯に、ボリューム満点の台湾料理を食べてから帰りました。
by kakera365 | 2014-12-24 00:58 | クライミング | Comments(0)
<< クリスマス 餅搗き&スケート >>