北山公園

 日曜日は昼から、今シーズン初の北山公園へ行って来ました。
 海晴と瑞穂を連れ、オカカマンを拾ってから北山へ行き、先ずはエレファント周辺で登る。

 例年通り、初級スラブでシーズン初めの儀式。合掌して安全祈願した後、岩にハグして温もりを感じる。
e0069822_2251264.jpg
 今シーズンも宜しく~(#^o^#)。

 そして、初級スラブ、エレファントノーズ、コックロックフレークと3連登し、頂上からの景色を満喫する。
e0069822_22513262.jpg
 気持ち良い~!!!

 オカカマンも初級スラブから始めるが、予想通り大苦戦。まぁ兎に角フットホールドが悪くなってます。見事にツルツル。
e0069822_22513911.jpg
 奮闘中のオカカマン。

 エレファントでは、お久し振りのも〜りんさんが頑張ってました。
e0069822_22514616.jpg
 シーズン初めで動きが固い?

 子供達と遊んだり、オヤツ食べたりしてたら、超久し振りのげんちゃん登場。ボチボチ登ってる様です。
e0069822_22515452.jpg
 げんちゃんの軽やかな登り。

 子供達は適当に遊んでたけど、やっぱり高い所へ登りたがる。
e0069822_2252274.jpg
 初級スラブの側面を登る瑞穂。

 続いて、ショーギ岩へ移動。
 海晴は、持って来たエアガンで枯葉とか撃ったりして遊ぶ。
e0069822_2252993.jpg
 気分は特殊部隊?

 大人達は、順番にショーギノーマルにトライ。
 オカカマンはサックリ。私もスリップ落ちの後2便目で再登。げんちゃんは・・・
e0069822_22521661.jpg
 ショーギは今日も人気です。

 後は、カンテやスペシャルしたり、アゲハを冷やかしで触ったりする。

 最後にアドレナリンへ行き、アドカン一撃、アドスラはスリップ落ちの後サックリ2撃。特にアドスラは、今迄に無く余裕で登れた。

 清掃登攀以来の北山公園だったけど、やっぱり楽しいねo(^▽^)o
by kakera365 | 2014-12-09 21:13 | クライミング | Comments(0)
<< 大根干し LocaRise!! >>