LocaRise!!

 日曜日は、待ちに待った「BOULDERING FESTIVAL in YAKAGE」。
 「LocaRise!! 〜亀島キャンプ場ボルダリング競技大会〜」と銘打って、ボルダリングを通じて地元との交流も図る、一石二鳥な企画です。

 おうじ〜ずの参加は、よこちゃん、まっちゃん、うめちゃん、オカカマンに私の5人。前夜に神戸を出発して、先ずはオカカマン別荘で前夜祭。
LocaRise!!_e0069822_23291450.jpg
 ボウモア飲んで盛り上がってまぁす( ^ ^ )/□

 当日現地に着くと、既に沢山のクライマーの皆さんが集まってました。
 そして、このコンペの主催者であるガッキー先生と岡山ローカルクライマーの皆さんの御挨拶。
LocaRise!!_e0069822_23292090.jpg
 挨拶するガッキー先生。

 そして、皆んなで集まって記念撮影。
LocaRise!!_e0069822_23292711.jpg
 ハイ!ポーズ(o^^o)

 主役の「やかっぴー」が来なかったけど、いよいよ競技開始。
 取り敢えず、陽当たりが良くて乾いてそうな鉄塔エリアへ行き、手当たり次第に触って行く。
LocaRise!!_e0069822_23293383.jpg
 アップするまっちゃんとうめちゃん。

 ここの最高グレードは2級だが、3級も2本有りなかなか厳しい。
LocaRise!!_e0069822_23294086.jpg
 競う様に登るよこちゃん(左)とまっちゃん(右)。

 何とか上部は全クリアして、下部へ移動する。ここの看板課題は「天狐(初段)」。クラックからカンテ、そしてスラブのマントルと、クライミングのエッセンスが詰め込まれた珠玉の一本です。
LocaRise!!_e0069822_23294941.jpg
 「天狐」を撃つオカカマン。

 この課題、最近好調のよこちゃんが、一抜けを掻っ攫って行きました。
LocaRise!!_e0069822_23295577.jpg
 よこちゃん絶好調!!

 私はこの課題、登れませんでした(ー_ー;)

 その後も順番にクリアして行き、センターエリアの真ん中に来た所で、無情にも雨が(つД`)ノ

 その後は、順位発表と賞品授与、そしてチャリティオークションしたり、残った賞品をジャンケン大会で奪い合ったりして、兎に角楽しい時間が過ごせました。


 こんな素晴らしく楽しいイベントを企画・実施してくれた、ガッキー先生と岡山ローカルクライマーの皆さん、本当にありがとうございました。
 まだまだ登れてない課題がイッパイあるので、また行かせて頂きま〜すo(^▽^)o
by kakera365 | 2014-12-05 21:52 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園 兵庫県児童生徒彫塑展 >>