秋のボルダリングツアー3日目

 ツアー3日目は、ロクスノ65号でジャック中根が発表した「ハットエリア」へ。
 イガグリ君は、前日トライした「千里眼」が好感触だった様で、独りで朝から出掛けてしまったので、とっき~、よこちゃん、はやし四段に私の4人で行く。

 先ずは簡単そうな課題でアップ。
e0069822_1912763.jpg
 人も少なくて気持ち良いです。

 身体が解れたので、近くにあって見栄えのする「しゅうじ先生」にトライ。
 先ずは、はやし四段がリップまで行くも、ビビって降りて来る。ここは大人のクライミングを見せておこうと、私がリップまで行き、気合いでマントルを返してゲット!
 よこちゃんも大人のクライミングで続く。
e0069822_1913493.jpg
 流石の登り。

 はやし四段、ビビりながらも何とか完登。

 続いては、今ツアーの私のターゲット「オロチ」。こいつは入念にオブザべして一撃狙い。
e0069822_1914078.jpg
 さっくりオンサイトだぜ!。

 続いてよこちゃんもやるが、途中でヒールがすっぽ抜けて落ちてくる!Σ( ̄□ ̄;)
 その後、2便目で登り、はやし四段もサクッとフラッシュ。
e0069822_1914618.jpg
 貴方のそばにいつもオーガニック。

 お次は「山ガール」。
 パッと見、ガバカンテなので楽勝と思ったが、これが予想外に悪かった。
 とっき〜の模範登攀の後、はやし四段が気合いでデッドを止めて完登。
e0069822_1915178.jpg
 この一手が悪い∑(゚Д゚)

 続いて、よこちゃんも気合いで登る。
 が、私は全く手が出せる感じがしない。色々調整して漸く行けそうな感じになりデッドしたら、反対の浅いポケットがすっぽ抜けて吹っ飛ぶ。これで意気消沈して止める。

 折角なので、隣の「そんごくう」もやるが、簡単だけどなかなか面白い。
e0069822_1915787.jpg
 ムーヴがあります。

 少し下って「穴くまじろう」。
 これは、今時のクライマーが好きそうなムーヴで、はやし四段が軽く一撃。
 よこちゃんも今時な動きでゲット!
e0069822_1922100.jpg
 とりゃ~!!!

 私は当然の如く敗退(つД`)ノ

 最後に、私のもう一つのターゲット「穴課長」へ。これは得意系だったので、2便目で一抜け。はやし四段も続く。
e0069822_192862.jpg
 とっき~の頭を足蹴にして登るはやし四段。

 よこちゃんもプチ嵌るが、最後はキッチリ完登。

 これでツアー全日程が終了。最後は、増富温泉で汗を流し、カレーで汗を掻いてから、関西への帰途に着きました。


 アッと言う間に終わってしまった三連休ボルダリングツアー。目標課題はある程度登れたけど、自分だけ登れなかったモノも沢山あったりして、何と無くモヤモヤの残った遠征でした。
 ただ、イメージしていた身体の使い方が、課題によっては上手く行ったので、成果はあったと思うし、何だかんだ言っても兎に角楽しかった。

 瑞牆、また行くよ~ヽ(^。^)ノ
by kakera365 | 2014-12-02 22:48 | クライミング | Comments(0)
<< 結婚記念日 秋のボルダリングツアー2日目 >>