木遊び

 土曜日は、相方&瑞穂と「木遊び in 明石公園」と言うイベントに行きました。

 瑞穂のピアノ練習があったので、少し遅れて行くと、卸売市場による松茸御飯と穴子は売り切れていた(ToT)。
 明石高専による餅搗きには時間があったので、取り敢えず木工クラフトをする。
e0069822_1943344.jpg
 切株に団栗をくっ付けてます(^-^)/

 クラフトに熱中してたら、何時の間にか高専の餅搗きが終わってて、お汁粉も売り切れてた。・゜・(ノД`)・゜・。
 仕方が無いので、裏ワザを使って一杯ゲットする。
e0069822_19433315.jpg
 裏ワザの主役。何か働いてました( ゚д゚)

 薪割りに使ったり、薪ストーブ用に提供する為に、公園内の樹木を伐採して大量に置いてあり、その一部から良い匂いが。。。
 発生源は楠。樟脳の匂いでした。
e0069822_1944996.jpg
 良い匂いがするよ〜( ´ ▽ ` )

 先生に袋を貰って、チョットだけ大鋸屑を頂きました。

 イベント会場を後にして、公園内の施設で遊ぶ。
 先ずは「子供の村」の遊具で遊ぶ。
e0069822_19464942.jpg
 ボールのブランコに乗る瑞穂。

 続いて「剛の池」でボートに乗る。
 季節柄、緋鳥鴨が来ており、餌を買って与える。
e0069822_194718100.jpg
 鴨さんお出でお出で(*^◯^*)。

 最後はイズミヤに寄り、買い物してから帰りました。
by kakera365 | 2014-11-17 20:41 | 自然 | Comments(0)
<< 当番 懐かしの面々 >>