大野山

 文化の日は、大野山でボルダリング。
 よこちゃん、みずまっち&さわっち、まつもっちに私の5人。よこちゃんと私以外の3人は初大野山。

 先ずはアップと言う事で、十界岩で適当に登る。
e0069822_18525556.jpg
 よこちゃん先生の模範登攀。

 銘々自分に合った課題を選んでアップします。
e0069822_185329.jpg
 フェイス右を登るさわっち。

 裏に初段位の面白そうな課題を発見したのでよこちゃんに教えると、以前に登ったが2級位だと言うので、取り敢えずやらせてみる。
e0069822_1853991.jpg
 浮いても無いがな・・・

 どうやら以前はスタンドで登ったらしい。シットだと初〜二段だと思うが、アップなんで早々に切り上げ、十二界岩へ。

 先ずは一番右のラインでセッション。
e0069822_18531675.jpg
 みずまっち嵌まってます(笑)

 シックスパックや真ん中の限定ラインをしつつ、メインのトラバースに順番にトライ。
e0069822_18532339.jpg
 トラバースに打ち込むまつもっち。

 結局、トラバースを完登したのは私だけ( ̄▽ ̄)v

 エリアを移して、チン◯◯岩方面へ行き、三角岩で登る。
e0069822_18533649.jpg
 フェース左のみずまっち。

 まつもっちが、リップのマントルで嵌まりつつも、フェース左を見事に完登。人工壁には無いムーヴが、良い経験になった様です。

 最後は、少し下にある大岩でクールダウン。適当にラインを選んで登るが、よこちゃんはさわっちに、スラブのトップアウトを半ば無理矢理やらせる。登攀は何とかなっても、下降はハッキリ言って恐怖です。
e0069822_18534331.jpg
 完全にイジメですね。

 最後は、左カンテを限定した課題を登ってフィニッシュ。
e0069822_18535075.jpg
 ポッケが痛いけど良い課題です。

 天候がイマイチで少し寒かったけど、ノンビリ登れてとても楽しかった。週末のコンペに向けて、良いコンディショニング出来たと思います。
by kakera365 | 2014-11-04 23:19 | クライミング | Comments(0)
<< 収穫 平凡な日曜日 >>