LLT

 日曜日は、久し振りにLLTでボルダリング。メンバーは、まっちゃん、ごろ~さんに私の3人。

 先ずは、行った事の無いエリアと言う事で「蜉蝣」の岩へ。
e0069822_23584192.jpg
 KO-WALLerの皆さんとセッション。

 この課題、下部は割と易しいが、途中から急にホールドが悪くなる。
e0069822_23584812.jpg
 上部のホールドを探るまっちゃん。

 そして、リップ迄が結構遠い。
e0069822_23585570.jpg
 リップへのムーヴを試すごろ~さん。

 やや湿気てて状態もイマイチなので、全然手が進まない。仕方が無いので諦めて、まっちゃん希望の「ニンギルス」へ移動。

 エリアに着くと、ごろ〜さんの知り合いのロックガーデンメンバーが「守破離」でセッションしていたので、寄せて貰う。
e0069822_2359132.jpg
 ロクガメンバーと「守破離」でセッション。

 まっちゃんとごろ〜さんは既に登ってるので、K子さんと一緒に「ニンギルス」で撃ち込み。
e0069822_23591564.jpg
 「ニンギルス」の主K子さん。

 この課題、流石に四段だけあって全てのムーヴが厳しい。私も冷やかしで触って見たが、スタート出来ただけで1手目も取れず。
 他の3人は、確実にムーヴを固めて行く。
e0069822_23592258.jpg
 ドンドン精度を上げて行くまっちゃん。

 ごろ〜さんは、初めて触ったと思えない動きで手を進めて行く。
e0069822_23592917.jpg
 抜群の安定感のごろ~さん。

 核心のムーヴが2通りあって、どっちにするか悩みどころ。何れにしても激悪で、3人共ここで嵌まってた。

 下部ばっかりだと疲れるので、ごろ〜さんは抜けのムーヴもチェック。
e0069822_23593747.jpg
 抜けも悪いらしいです。

 私の「守破離」も、全ムーヴ解決したので、忘れてさえ無ければ、次回は行けそうです(^◇^;)

 最後は山森ボルダーで、センターやトラバースを触って終了。
 晩御飯に、K子さんお勧めの「いっこく」でラーメン食べて帰りました。

 LLTは被った課題が多く、今課題にしてる動きの確認が出来たし、良い筋トレになりました。
by kakera365 | 2014-10-28 20:50 | クライミング | Comments(0)
<< 北海道グルメ 農業公園 >>