エボコマ

 土曜日は烏帽子・駒形岩でルートクライミング。
 メンバーはとっし~先生、よこちゃんに、最近北海道からやって来た「うめちゃん」を加えた4人。

 先ずは駒形岩の「みにくいアヒルの子」や「ひまわり」でアップして、とっし〜&うめちゃんは「斜陽」、よこちゃんと私は「ぼちぼちでんな」にトライ。
e0069822_2252173.jpg
 斜陽を登るうめちゃん。

 駒形は日陰で少し寒かったので、温もりを求めて烏帽子に移動。とっし〜組は「ジャスティス」、我々は「ウイング」を登る。
e0069822_22521523.jpg
「ジャスティス」にトライするうめちゃん。

 私は久々に「ウイング」をやったが、2ピン目クリップで足が滑って、こちらも久々のロングフォール。ビレイのよこちゃんをビビらせて仕舞った(^◇^;)。
e0069822_22522855.jpg
 よこちゃんはサクッと完登。

e0069822_2252381.jpg
 とっし〜先生も余裕の完登。

 烏帽子は相変わらず盛況で、どのルートもロープが掛かってるので、空いてるのを選んで登る。
e0069822_22525914.jpg
 「寄ってらっしゃい」のよこちゃん。

 「ハーフ&ハーフ」や「イジわるおヨネ」を登ってから駒形へ戻り、とっし〜先生は「フィギュアヘッド」を、よこちゃんは「サイレントティアーズ」をマスターでトライ。
 結果2人共見事に完登。とっし〜先生はトレーニングしてなくても5.11bが登れる事を証明。よこちゃんも前回の雪辱を果たしました。
 続いてうめちゃんも「フィギュアヘッド」にトライ。
e0069822_2258044.jpg
 核心のムーヴを探るうめちゃん。

 途中何度かテンションは入りましたが、頑張ってトップアウト。次回に期待です。

 私は目的の「プロミネンス」が空かないので、「トランジット」をストッパー使いながら登った。
 降りて来たら丁度「プロミネンス」が空いたので、そのまま続けて登り始めたが、核心手前でパンプしてフォール。
e0069822_2258832.jpg
 流石に連登は厳しかった。

 日暮れも迫ってたので、直ぐにとっし〜先生と交代して回収して貰う。
e0069822_22581693.jpg
 流石の老獪な登り。

 今日は、お初のうめちゃんも一緒だったのでとても楽しかった。とっし〜先生も何時にも増して頑張って、7本も登ってました。よこちゃんも大分ルートクライマーっぽくなって来たし。
 うめちゃんにも、神戸の岩をタップリ触って貰えたので良かったです。
 私は「プロミネンス」登れなかったけど、ナチュプロ練習出来たし、計7本半も登ったので満足でした。


 ルートも楽しいわ(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2014-10-18 23:56 | クライミング | Comments(0)
<< Disc Summit 2014 家庭菜園 >>