フクベ

 三連休は、台風の影響が予想されるので、初日にフクベでボルダリングしました。
 メンバーは、何時ものよこちゃん、オカカマンに加え、初参戦の高校生もっさん。

 連休初日と言う事で、名神で渋滞に巻き込まれながらも、何とか御昼過ぎにエリアに到着。
 アップも出来て高難度もあると言う事で、三角岩周辺へ行き、先ずは三角岩の「いかんて」3級で身体を解す。流石にこれは、全員サックリ。
e0069822_1144322.jpg
 取り敢えず3級ゲットのもっさん。

 続いて「ケンショク」5級だが、読み間違えて悪いムーヴで打ち込んだ末に、楽なムーヴを発見して漸く完登。
e0069822_1145066.jpg
 間違いムーヴで嵌まるよこちゃん。

 お次は「18歳」2級。これは前に登った記憶があるが、何故か私以外はサクッと登り、取り残されてしまう。
e0069822_1145570.jpg
 軽く2級もゲット。

 仕方が無いので、本気靴ミウラーに替えたらアッサリ一撃。

 オカカマンは「ガンシップ」を軽く登ったらしく、我々もやってみるが、全然出来ないので、ターゲットを「通り雨」に変える。
e0069822_115219.jpg
 カチが痛いぞ〜!

 それなりに打ち込んだものの、疲れて来たので勇気ある撤退。
 オカカマンが「笑撃波」をゲットしたと言うので、ムーヴを教えて貰いながらトライ。
e0069822_115862.jpg
 ここから動けん。

 こいつは当然の如く敗退。

 ボチボチ移動しようかと支度を始めたら、普段は半径500m以内に居れば100%気付く筈のはやし四段が、目の前に座って居た。そして何時もの100万分の1以下のテンションで助六寿司を喰らって居た。
 まっちゃんに事情を聞いたら、着いて直ぐに雀蜂に襲われたらしく、頭や脇腹等を3箇所も刺されて病院に行き、今戻って来たところとの事。御愁傷様です(-人-)

 エリアを移動してミニハイカラ岩。もっさん以外は「Sライン」にトライ。
e0069822_1151346.jpg
 サックリ再登のオカカマン。

 よこちゃんと私も、老体に鞭打って頑張るが、流石に電池切れだった。
e0069822_1152070.jpg
 足が上がらんぞ〜!!

 ハイライトはもっさんの「KIWA」。下部は直ぐにこなして上部へ突入。高さで硬くなる事も無く、落ち着いて処理して見事にトップアウト。
e0069822_1152842.jpg
 冷静な登りで完登。

 初1級との事で、控え目ながら嬉しそうでした。
 最後は、途中で現れたま〜くん達と「タケコプター」にトライして終了。


 オカカマンは相変わらず好調だし、もっさんも初1級と成果を上げていたが、私は殆ど何も出来ず。
 でも、身体の使い方に関して良いイメージが掴めたし、シッカリ筋トレにもなったので満足しました(o^^o)。

 この感じで調子上げて行きたいですね(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2014-10-13 19:30 | クライミング | Comments(2)
Commented by はるきょん at 2014-10-19 06:58 x
ハヤシくん大丈夫かいな。秋のスズメバチは怖いですね。
Commented by kakera365 at 2014-10-19 10:01
 たまにはアレ位静かな方がえぇわ( ̄∇ ̄;)
<< 家庭菜園 駒形岩 >>