ハイキング

 日曜日は、家族揃って六甲山へハイキング。
 コースは、芦屋川からロックガーデンを抜けて最高峰、魚屋道から有馬温泉の、六甲山表銀座コース。

 阪急芦屋川駅に到着すると、既に大勢のハイカーさんでごった返してた( ̄◇ ̄;)
 ゾロゾロ歩いて高座ノ滝まで来たが、狭い登山道に入るや否や、大渋滞に。
e0069822_2043698.jpg
 はいはい並んで〜(´Д` )

 それでも快晴の空の下、久し振りのロックガーデンをノンビリ歩くのは、とても気持ち良い。
e0069822_204437.jpg
 山は楽しいなぁ。

 そうこうしてたら、あっと言う間に風吹岩に到着。
e0069822_2045022.jpg
 遠くまで見えるよ〜!

 丁度お腹も減って来たので、早くもお昼御飯を頂く。
 エネルギーが補充出来たので、またボチボチ歩き出す。8月の台風11号の影響により、至る所で道が傷んでたが、それも子供達の遊び道具になってしまう。
e0069822_2045820.jpg
 レッツ、リンボー!

 芦屋カントリーを越えて更に進むと、住吉川上流に着いたので小休止。
e0069822_205559.jpg
 川沿いは涼しい。

 秋は実りの季節。ムカゴを採ったりアケビを食べたりしながら歩きます。
e0069822_2051252.jpg
 自然の甘さだね。

 予定をかなりオーバーして、漸く一軒茶屋に到着。早速ジュースを買って飲む。
e0069822_2052195.jpg
 あぁ~この為に生きてる~!!!

 子供達はお昼御飯が足りなかったのか、饂飩やカレーも注文して食べてた。
 再度エネルギーをチャージしたので、最後の坂を登って行く。
e0069822_2052719.jpg
 景色が綺麗(^o^)/

 そんなこんなで、やっとこさ六甲山最高峰に到着。
e0069822_2053583.jpg
 最高峰登ったぜ!

 下りは、魚屋道を栗拾いとかしながらてちてち歩いて有馬温泉に到着。
 金の湯で汗を流し、揚げたての天ぷら食べたり、お土産買ったりしてから、神戸電鉄に乗り込みました。
by kakera365 | 2014-10-03 01:22 | 自然 | Comments(0)
<< 駒形岩 運動会 >>