秋はルート

 秋分の日は、よこちゃんとルート。
 5年振り?に訪れた烏帽子岩は、予想以上に大盛況だった。

 先ずはアップしようと思うが、どのルートも順番待ちで、なかなか空かない。暫く待ってから、漸く空いた「タイムトンネル」で身体を解す。
e0069822_9481589.jpg
 8の字結びの練習中。

 次はどれを登ろうかと物色してたら、何やら上の方で声が。どうやら手繰り落ちしてテラスに着地した様で、降りて来た年配の方が顔を歪めてる。
 意識はハッキリしているものの、足を骨折しており、救急車を呼んでレスキュー隊に運ばれて行った。
e0069822_9474387.jpg
 お大事に〜( ̄人 ̄;)

 クライミングに事故は付き物とは言え、明日は我が身。気を付けて登ろうと、改めて心に誓う。

 気を取り直して「サピエンス」「アフターバイト」と登り、お次は「タフ」にトライ。
 取り敢えずよこちゃんにやらせてみるが、二度のトライの上、無惨にも敗退。仕方が無いので、見本を見せてあげようとしたが、私も2テン入ってしまう(苦笑)。

 その後も「瞳を閉じて」「ゴールドフィンガー」「ジャスティス」と登り、締めに「太陽がいっぱい」を登って夕暮れの景色を堪能してから撤収。

 久し振りのルートは、グレードこそ低いのばっかりだったけど、とても楽しかった。そして、やっぱりボルダーばっかりじゃ駄目だなぁと、改めて思った。

 次回は、グレードアップ目指して駒形岩へ行こう(* ̄∇ ̄)ノ
by kakera365 | 2014-09-24 19:11 | クライミング | Comments(0)
<< 運動会 航空祭 >>