宮川清掃-キャンプ&清掃編

 日曜日は、宮川クライミングエリアの清掃に参加して来ました。

 土曜日の夕方、海晴と瑞穂を乗せて出発し、よこちゃんを拾ってから宮川へ向かう。別働隊でオカカマンファミリーも参加。

 途中で晩御飯を食べ、暗くなってから漸くキャンプサイトに到着。大人は早速テントの設営に掛かる。子供達は、先に来ていた前さんやにゅ~ちゃんに遊んで貰う。
e0069822_22404326.jpg
 焼きマシュマロをさせて貰う瑞穂。

 テントが組み上がった頃、オカカマンファミリーも到着。子供達は一緒に遊び出す。
e0069822_22405259.jpg
 お店屋さんごっこかな?

 既に集まってた他のクライマー達は、バーベキューしたり、焚き火を楽しんだりしてます。
e0069822_224129.jpg
 このマッタリとした時間が最高です(* ̄∇ ̄)ノ

 オカカマンファミリーも、バーベキューの段取りが整ったので、お邪魔させて頂き、色々食べる。
e0069822_22411174.jpg
 お肉焼けたよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 締めはナイトボルダリング。
 キャンプサイトの直ぐ横にある岩で、セッション大会。
e0069822_22412085.jpg
 表も裏も盛り上がってます。


 明けて日曜日。
 清掃の集合場所へ行くと、朝早くから沢山のクライマーが集まってました。
e0069822_22412897.jpg
 やる気満々のクライマーがいっぱいです。

 清掃は、岩場と地区に別れて実施と言う事で、我々は岩場対岸の道路でゴミ拾いしました。
e0069822_22413743.jpg
 ゴミはどこかな~(・д・ = ・д・)

 清掃タイムもアッと言う間に終了し、集めたゴミは地区の方が軽トラに載せて持って行ってくれました。
e0069822_2241454.jpg
 ありがとうございま~すm(__)m

 そんなこんなで無事清掃も終了し、お開きとなりました。我々も待望のトポもゲットしたので、テントを撤収してから岩場へ向かいました。


 登攀編へ続く・・・
by kakera365 | 2014-09-18 12:40 | クライミング | Comments(0)
<< 宮川清掃-登攀編 トリコローレ >>