夏の家族旅行-2日目

 2日目は朝から、伊豆の名産品鯵の干物を食べて元気一杯。

 取り敢えず、富士山方面に向かいながら行き先を話し合うが、子供達の希望で富士スピードウェイへ行く事に決定。
 お昼前に到着するが、レーシングコースには何も走って無かったので、取り敢えずドリフトコースやジムカーナコースを見学。
e0069822_1903197.jpg
 ドリフトするR34。

 一般の方が練習している様で、結構スピンしたりして楽しい( ̄▽ ̄;)。
 続いて、30度バンクメモリアルパークへ行く。過去に何度も死亡事故を起こした挙句、1974年に閉鎖された、30度のカントが付いた曰く付きのバンクコーナー。
e0069822_1904034.jpg
 凄い角度です。

 そうこうしてると、レーシングコースで「ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ・アジアシリーズ第3戦」のプラクティス走行が始まったので見に行く。
e0069822_1904771.jpg
 セクター3を駆け抜けるガヤルド。

 レーサー気分をタップリ満喫したので、お昼御飯を食べに富士吉田へ向かう。富士吉田と言えば、B級グルメの「吉田のうどん」。讃岐饂飩に馴れ親しんだ我が子の感想は・・・
e0069822_1905754.jpg
 硬いね。うん、硬いね。

 ま、個人的にはこんなのもアリかなって感じ。唐辛子に胡麻や山椒を混ぜた「すりだね」が、辛くて美味しかった。

 お次は、富岳風穴&鳴沢氷穴へ行く。
 大昔、修学旅行で行った記憶があるが、既に忘却の彼方。
e0069822_191544.jpg
 涼し〜い!

 風穴内の温度は摂氏0度。半袖ではちょっと寒過ぎる((((;゚Д゚)))))))
e0069822_1911115.jpg
 氷の間を進みます。

 たっぷり涼しさを堪能して出て来ると、こうなります。
e0069822_1911994.jpg
 眼鏡が曇るぅ!(◎_◎;)

 最後は、静岡県に戻って白糸の滝。
 ここも就職一年目に、北岳へ登りに行った帰りに相方と行ったが、何も覚えてない。
e0069822_1912552.jpg
 滝の前でポーズ。

 帰りは東名に乗り、サービスエリアでお土産を買い込んで帰りました。
by kakera365 | 2014-09-02 20:43 | 家族 | Comments(0)
<< 夏の家族旅行-グルメ編 夏の家族旅行-初日 >>