だらだら日曜日

 日曜日は、御手洗の清掃に行こうと思っていたが、朝起きて空を見るとドンヨリ曇り空。何時雨が降り出してもおかしく無いので、大変申し訳ないが欠席させて頂いたm(__)m

 そんなこんなで、昼前まで家でダラダラしていたが、折角なので出掛けようと、海晴&瑞穂を連れて、近所の修法ヶ原(しおがはら)へ行って遊ぶ。
e0069822_1973498.jpg
 楽しい木登り。

 季節柄キノコが沢山生えてました。
e0069822_1981123.jpg
 ベニイグチを撮影する海晴。

 そして、本日のメインイベント。
 海晴が誕生日プレゼントで買って貰ったエアガンで空缶撃ち。
e0069822_1982992.jpg
 構えはサマになってます(=゚ω゚)ノ

 色んな所に空缶を置いて遊びました。
e0069822_1984166.jpg
 狙いを定めて。

 瑞穂も撃ってみたいと言うので、やらせてみる。
e0069822_1985371.jpg
 何かカッコイイ。

 記念碑みたいなので遊んだり。
e0069822_199243.jpg
 ステミングの練習。

 暫くすると雨が降って来たので、移動して王子でクライミング。
e0069822_1991131.jpg
 最上段をトラバースする海晴。

 ヤル気満々の瑞穂には、ちょっとテクニカルな課題を与える。
e0069822_1985998.jpg
 サイドやアンダーを練習する瑞穂。

 こんな感じで、ダラけた日曜日も終了( ̄Д ̄)ノ
by kakera365 | 2014-08-24 21:15 | 家族 | Comments(5)
Commented by しんさん at 2014-08-25 17:51 x
久し振りにお邪魔します。
エアガンの写真にピンときました。
東京マルイのミニ電動ガン ステアーミニですね。
距離7~10m辺りで空き缶等撃つのが楽しいですね。
パワー無いですが、良く出来た玩具銃です!!
アメリカ辺りでは10歳でも、22口径の実弾ライフルが誕生日プレゼントだそうです。 気を付けて楽しんで下さい。
Commented by kakera365 at 2014-08-25 19:02
 どうも御無沙汰してます(*^^*)。
 私はエアガンに詳しく無いんですが、どうも仰る通りの物の様です。空缶撃ちはとても楽しく、大人でも夢中になるのが分かります。
 ただ、お店にプラスチック製のBB弾しか売っておらず、山屋としては環境に配慮して撃ちまくれず、ちょっと欲求不満でした。貧乏臭く拾ったりして・・・
 昨日、Amazonでエクセルの生分解BB弾を注文したので、次回からは思いっ切り楽しめそうです(=゚ω゚)ノ
Commented by しんさん at 2014-08-25 20:07 x
楽しんで下さい、弾は0.12g弾を選ばれましたか??
0.2gなんかだと、しょぼい弾道にしかなりませんよ~~m(__)m
ではまた♪
Commented by しんさん at 2014-08-25 22:29 x
おせっかいですが、外で撃った弾拾って撃つと、砂やほこりが入り込み
弾詰まりや故障の原因になりますので止めた方が良いですよ。
結構、精密に造られてますから・・・。
Commented by kakera365 at 2014-08-25 23:13
 0.12gを買いました( ̄Д ̄)ノ
 拾ったのダメなのは知ってるんですが・・・。一応、服で拭いてから入れてました(;^_^A
<< 夏の家族旅行-初日 海晴12歳 >>