お盆休み-その3

 水曜日は、明石の林崎海岸で海水浴。
 月曜プールで水曜海水浴とは、何だかなぁ〜と思うが、子供達の希望とあらば致し方無し(´・Д・)」

 海岸には海の家もあると言うので、レジャーシートだけ持って行くが、思ったより何も無く、特に日光を遮る物がほぼ皆無。この日は曇天で何とかなったが、今度来る時はタープを持って行こう。
e0069822_23594521.jpg
 取り敢えず泳ぐぞ~!

 姉はレジャー用品を持ってないし、帰省してる弟は言わずもがな。って事で、ウチにある浮き輪類を総動員して、何とか子供達に宛てがう。
e0069822_23595139.jpg
 ボート出航です。

 ブイの内側は遠浅で足が付くので、小さな子供も大丈夫。
e0069822_23595860.jpg
 ちゃぷちゃぷ。

 暫く泳ぎ倒すが、ただ泳ぐだけにも段々飽きて来たので、ボートや浮き輪乗りにチャレンジ。
e0069822_0041.jpg
 浮き輪は難易度高し。

 海晴は一瞬だが立ち上がりに成功。弟も「コレなら出来そう!」とトライするが・・・
e0069822_00125.jpg
 頑張ってますが・・・

e0069822_001833.jpg
 ハマりました(^◇^)

 泳いだ後は、定番の西瓜割り。年齢の低い順にトライして行きます。
e0069822_002493.jpg
 とりゃ!

 最後に登場した海晴が、見事に真っ二つにしましたd(^_^o)
e0069822_003029.jpg
 スイカ美味しいね。

 タップリ泳いで疲れた後は、王将でガッツリ餃子を食べて栄養補給( ^ ^ )/□
by kakera365 | 2014-08-17 20:40 | 家族 | Comments(0)
<< お盆休み-ラスト お盆休み-その2 >>