堡塁again

 今日は、先週のリターンマッチと言う事で、とっし~先生と堡塁岩に行きました。

 先ずは中央稜へ行って「ダッコちゃん」でアップ。
e0069822_22375012.jpg
 凝った身体を解します。

 続いて「サルカニフェイス」にトライ。
e0069822_2238374.jpg
 華麗な登りのとっし〜先生。

 お昼御飯を食べてから、今度は「コズミックライン」です。これも2人共サックリ完登。このラインは露出度も高く、高度感もあって、とても良い課題です。
 だんだんフリークライミングっぽくなって来ました(o^^o)

 そして、私のターゲット「サラマン」を、マスターでサックリ完登したところで、漸くよこちゃん登場。
 手首の状態が思わしく無いと言う事で、西稜正面で念入りにアップ。
e0069822_22381115.jpg
 ロープ付けてませんよ。

 とっし〜先生も「サラマン」にトライして、軽やかに登る。
e0069822_22381916.jpg
 見た目は兎も角、登りは軽やか。

 よこちゃんは、取り敢えずフェイスと言う事なので、「サンデイフェイス」を登って貰う。
e0069822_22382630.jpg
 え〜っと、ゲートの向きは・・・

 とっし〜先生は、「サンデイフェイス」をカムを決めながら直上。
e0069822_22383758.jpg
 良いムーヴですね(^-^)/

 折角なので、ジャミンングの全く出来ないよこちゃんにも、トップロープで「サラマン」を登って貰う。
e0069822_22384675.jpg
 なかなか厳しいぜ!

 最後は西稜正面から、荷物背負ってトップアウト。
e0069822_22385861.jpg
 今日も一日頑張りました。

 最終的に、とっし〜先生と私は計6本登って大満足。よこちゃんも良い練習になった様です。
 いや〜、ルートも楽しいね(^-^)b
by kakera365 | 2014-07-12 23:49 | クライミング | Comments(0)
<< ワールドカップ終了 新兵器 >>