堡塁は今日も雨だった

 今日は、とっし~先生&よこちゃんと、何年振りかで堡塁岩でルートクライミング。よこちゃんは初堡塁。

 エリアに行くと、記憶より鬱蒼としてて、岩が濡れてる所為か降りるのがメッチャ怖い。
 取り敢えず西稜に行き、アップと言う事で「西稜ハング」を私がヌンチャク掛け。続いてとっし〜先生が登る。
e0069822_1682049.jpg
 プロフェッサーの軽やかな登り。

 よこちゃんは、まともにルートした事が殆ど無いので、ビレイから指導です。
e0069822_1682817.jpg
 何故か左手が下。

 そして、今度はリードで登ると言う事で、8の字結びの再確認。
e0069822_1683443.jpg
 これで合ってる?

 いよいよ登り出すが、2ピン目でいきなりZクリップ(笑)。その後は軽くノーテンでトップアウト。
e0069822_1684034.jpg
 登りは軽いぜ!

 しかし、霧雨だった雨は次第に本降りになり、無念の敗退(;´Д`)

 全く登り足りないので、王子へ移動してボルダールームで遊ぶ。
 先ずは簡単な長モノから。私はややパンプし掛けたけど、何とかクリア。とっし〜先生も軽くクリア。
e0069822_168462.jpg
 流石のとっし~先生。

 が、よこちゃんがパワームーヴ全開で、パンプして落ちる(苦笑)。
e0069822_1685339.jpg
 無酸素運動中( ̄▽ ̄;)

 その後は、普通にボルダーで楽しくセッション。

 登ってると、崎向さんや新村さんがやって来た。どうも、お久し振りです( ´ ▽ ` )ノ
e0069822_169166.jpg
 何時も元気な崎向さん。

e0069822_169986.jpg
 新村スクール開催中。

 とっし〜先生が「疲れたから帰る。」と言い、よこちゃんも「指や手首が痛い。」と言うので、まだ早いけど終了。

 次回はせめて、3本は登りたいなぁ( ̄(工) ̄)
by kakera365 | 2014-07-05 19:24 | クライミング | Comments(0)
<< アオバズク ワールドカップ >>