しいたけ狩り

 月曜日は子供達が代休なので、海晴と瑞穂を連れて高槻森林観光センターへ行きました。

 2人共しいたけ狩りは初めてなので、楽しそうに採ってました。
しいたけ狩り_e0069822_21133566.jpg
 これが美味しそうかな。

しいたけ狩り_e0069822_21134726.jpg
 採れたよv(^o^)

 採った椎茸を袋詰めして貰い、今度は遊具で遊びます。先ずは、長〜いローラーコースターから。
しいたけ狩り_e0069822_21135414.jpg
 やっほ〜い!!!

 お次はシーソー。
しいたけ狩り_e0069822_21141397.jpg
 シンプルで楽しいね(^^)。

 アスレチックもあります。
しいたけ狩り_e0069822_21142242.jpg
 お兄ちゃん待ってよ〜。

 そして、一番人気のターザンロープ。
しいたけ狩り_e0069822_21142829.jpg
 衝撃デカ過ぎΣ(゚д゚lll)

 お昼御飯を食べてから、木工クラフトをしようと思って施設に行くが、平日は休館してた( ̄◇ ̄;)
 仕方が無いので、適当に川で遊ぶ。
しいたけ狩り_e0069822_21143718.jpg
 濡れない様に気を付けて・・・

 その後、ソフトクリーム食べて暫し休憩。
しいたけ狩り_e0069822_21144667.jpg
 冷たくて美味しい( ^ω^ )。

 最後は池の鯉に餌やって終了。
しいたけ狩り_e0069822_21145321.jpg
 ほらほら集まれ〜!!

 採った椎茸は勿論、グリルで焼いて醤油垂らして、美味しく頂きました(=゚ω゚)b
by kakera365 | 2014-06-27 19:58 | 自然 | Comments(0)
<< グレード検定 日曜参観 >>