GW瑞牆ツアー初日

 GWは、恒例の瑞牆ボルダリングツアー。
 メンバーは、よこちゃん、金谷さん、オカカマンに私の4人。

 まずは、小鯨岩でアップ。
 ゴールデンウィークだと言うのに、流石に未公開エリアは貸切。静かで気持ち良いです。
e0069822_13532199.jpg
 ポカポカ陽気でお天気最高です。

 2〜3級を3本登ってから、初段や二段を触ってみる。
e0069822_13533181.jpg
 流石に二段は厳しい。

 少し上がって、今度は「二刀流」の岩で遊ぶ。
 左右のカンテを昇ってから、メインの「二刀流」にトライ。
e0069822_13534187.jpg
 「二刀流」を撃つ私。

 陽気が良過ぎてスローパーがヌメる。オカカマンと私が良いトコ迄行ったけど、残念ながら敗退。

 エリアを移動して、今度は「みんなの岩」へ行く。
 先ずは、以前はるきょんが敗退したと言う「二重斜線」からやってみる。
e0069822_1354052.jpg
 「二重斜線」を撃つ金谷さん。

 金谷さん以外は軽く登って、次の課題へ。
 適当に周囲の3〜10級をやるが、その中の一つがトンデモ課題だった。
e0069822_13541039.jpg
 絶対5級じゃねぇよ。

 最初にトライした私は、苔々のリップをブラシで掃除しながら命懸けで登る。
 皆さんトポに騙されない様、注意しましょう。

 グレードを上げて、今度は2級をやる。
e0069822_13542019.jpg
 これは適正グレードです。

 ムーヴはシンプルだが面白かった。これも金谷さん以外は登れました。
 更にグレードアップして、「私一人の部屋」を触る。
e0069822_13543075.jpg
 明らかに冷やかしです。

 最後に「異郷」って初段でセッション。
 見た目はガバも多くて簡単そうでしたが、ナカナカ厳しい。
e0069822_13544012.jpg
 こんなんでどうや!?

 アレコレ色んなムーヴを試して見ましたが、結局全員敗退でした。

 帰り際に、BOTCH号を発見したので声を掛けてから、増富温泉で汗を流し、バーミヤンで御飯食べてから室井邸へ。
e0069822_2332538.jpg
 楽しく宴会中。

 何時もの如く、意味の無い雑談を延々繰り広げてから就寝。
by kakera365 | 2014-05-07 23:48 | クライミング | Comments(2)
Commented by はるきょん at 2014-05-11 06:02 x
二重斜線、がっつりハマりましたが、登りましたよ。確か登れたと思うf^_^;
Commented by kakera365 at 2014-05-11 12:41
 それは失礼しましたm(__)m
 流石に4級なんかサックリですよね( ̄▽ ̄;)
<< GW瑞牆ツアー2日目 春は大野山 >>