日帰り小旅行

 水曜日は一日お休みを頂いて、日帰りで家族旅行へ行って来ました。
 行き先は、丹後から但馬に掛けて、何箇所かピックアップ。

 先ずは丹後の「天橋立」へ。
 リフトに乗って山の上に上がると、晴天も相まって絶景が広がってました。
e0069822_035970.jpg
 お約束の股のぞき。

 暫し景色を堪能してから、子供達と遊具で遊びます。サイクルモノレールや観覧車、ゴーカート等々。
e0069822_04567.jpg
 お兄ちゃんとゴーカート(^^)。

 移動して、今度は加悦SL広場へ。
 ここには蒸気機関車やディーゼル機関車等、20以上の車両が展示してあり、その多くは乗れるので、子供達も大喜び。
e0069822_041174.jpg
 SLの撮影に夢中。

 ボチボチお昼近くになったので、但馬へ移動して出石で皿蕎麦を食べました。ウチの子は蕎麦が好きなので、モリモリ食べてました。
e0069822_041718.jpg
 美雲選手14枚完食です(^-^)/

 昼からは「城崎マリンワールド」へ。
 最近、魚好きになってる海晴は、オオサンショウウオやコバンザメ、ハナヒゲウツボ等の珍しい魚を見てテンションが上がる。ここは魚類だけでは無く、イルカや海獣類も沢山居ます。
e0069822_042440.jpg
 アザラシと背比べ。

 セイウチの餌やりやトドのダイブ、ペンギンの散歩等、沢山のイベントを見たりしてから、待望のアジ釣りをしました。
e0069822_043062.jpg
 見事に釣り上げました(^◇^;)。

 釣ったアジは、その場で天婦羅にしてくれて、アツアツが食べられるので、2倍楽しめます。

 タップリ遊んだので更に移動して、城崎温泉で少し早目の晩御飯。海鮮のお店に行き、お刺身やウニ・イクラ丼、サザエの壺焼き、塩焼き、煮付等々を頂きました。
e0069822_043645.jpg
 どれも美味しそう( ̄Д ̄)。

 お腹も膨れたので、最後は勿論温泉で締め。七つの外湯の中から、今回は「柳湯」さんへ行きました。
 そして、温泉と言えばやはりコレ。
e0069822_04425.jpg
 射的に興じる海晴。

 他にもスマートボールしたり、パチンコしたり。
 後はブラブラしながら車へ戻ります。
e0069822_044859.jpg
 温泉情緒溢れてますねd(^_^o)

 帰りの車では、私以外は全員爆睡(笑)。


 日帰りだったけど、めっちゃ楽しかったぁ〜o(^▽^)o
by kakera365 | 2014-04-04 01:20 | 家族 | Comments(0)
<< SUPER GT 恒例、春の山口詣で-2日目 >>