恒例、春の山口詣で-2日目

 2日目は朝から快晴。この日のエリアは、積年の宿題「眉毛」のある白石山です。
 メンバーは我々と、前日激ウマの獺祭を届けてくれた、せ〜きさんを加えた5人。

 ユニットリーダーひつじさんの案内で、先ずは数珠掛岩からスタート。
e0069822_1214770.jpg
 リーダーが模範登攀を披露。

 右面の4級でアップをした後、順番に「数珠掛スラブ」にトライ。ひつじさん、よこちゃんはサックリ。私は3便目で何とか登る(;^_^A
 そして、満を持してとっし〜先生が動き出す。
e0069822_12141468.jpg
 お尻が重そうです(ーー;)

 そして、ボルダリングは2回目と言うせ〜きさんもトライ。
e0069822_12142082.jpg
 なかなか上手いです。

 結局2人共、右足上げ迄行かず宿題になりました。
 さて、身体も解れたので、今ツアーのターゲット「眉毛」へ。前回迄の登りを思い出しつつトライ開始。
e0069822_12142887.jpg
 「眉毛」にトライするよこちゃん。

 少しスタートムーヴに手間取ったものの、中間部は軽くスルーして核心へ。3度のフォールの後、遂にカチ取りに成功してリップへ。
 ここ迄来たら落ちられない。甘いリップをマッチし、向きの悪いガバを中継してカチを取り、左足をヒールフックしてから渾身のマントル。

「眉毛」撃破~!!!

 3年越しの宿題が漸く終わってホッとした。やったぜ(=゚ω゚)ノ
 よこちゃんは、核心のムーヴがサッパリ閃かず、スタートムーヴにもドップリ嵌って、無念の敗退。

 とっし〜先生が頂上へハイキングに出掛けたので、残りのメンバーはユニットリーダーひつじさんに率いられて「ダブルカンテ」でセッション開始。
e0069822_12143428.jpg
 ムーヴが丁寧なせ~きさん。

 パッと見、得意系でムーヴも読めたので、やってみるとサックリ2撃。が、他の3人はサッパリ登れない。
 あんまり登れないので、独りで「つばめがえし」に行くが、これもサクッとオンサイトでゲット(=゚ω゚)b

 「ダブルカンテ」が登れない3人に、ハイキングから帰って来た先生も加わって、「つばめがえし」を登る。
e0069822_12144119.jpg
 とっし~先生2級ゲット!!!

 ひつじさん、よこちゃんもサックリ。
 再び「ダブルカンテ」に戻って打ち込み開始。
e0069822_12144867.jpg
 私のムーヴをパクって登るひつじさん。

 ここではユニットリーダーひつじさんが唯一気を吐いて完登。よこちゃんは何故か登れない。

 ワイワイやってると、ひつじさんのクライミング仲間しょうちゃんが登場。彼は「ダブルカンテ」と「眉毛」にトライしてました。
e0069822_12145558.jpg
 「眉毛」を撃つしょうちゃん。

 核心迄はサックリ行ってたので、直ぐに登れそうです( ´ ▽ ` )ノ

 「ダブルカンテ」に嵌ったよこちゃんは、最後迄しつこくトライし続ける。
e0069822_1215193.jpg
 悲壮感漂うよこちゃん。

 結局よこちゃんは敗退。

 帰りに温泉で汗を流し、晩御飯に釜飯を食べ、ひつじさんを家に送り届けたら、後は神戸に向かってGO!
 アッと言う間の2日間でしたが、本当に楽しかった。個人的には新課題が登れたり、宿題を片付けたりして、結果が伴った事もありますが、やはり共に切磋琢磨して来た同世代で遊ぶのは最高に楽しいです(=゚ω゚)ノ

 これからもずっと仲良く登り続けて行きたいですね(^o^)人(^o^)
by kakera365 | 2014-03-24 21:42 | クライミング | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2014-03-24 22:24 x
気が置けない仲間とのクライミングは、ほんまに楽しいなあ。お蔭で体はクタクタでしたが・・・。また、来年も遊んでいただけるよう鍛えておきます。打倒、おざっち!!
Commented by kakera365 at 2014-03-26 22:12
 いやぁ、ホントに楽しかったです。クライミングも宴会も、気の合う仲間あっての喜びですね。
 ま、来年も一人勝ちさせて貰おうかと思ってますが、頑張って鍛えて相手して頂ける事を期待してますp(^_^)q
<< 日帰り小旅行 恒例、春の山口詣で-初日 >>