恒例、春の山口詣で-初日

 三連休は恒例のひつじさんを訪ねる山口ツアーへ行って来ました。メンバーは去年と同じくとっし~先生、よこちゃん、私の3人。

 木曜日の晩に出発し、深夜ひつじ邸に到着して就寝。朝起きて見ると、予想外と言うか予想通りと言うか、雨がシトシト。山のボルダーは乾く訳が無いので、未公開の海のボルダーへ向かう。
 エリアに向かう途中も、晴れたり雨が降ったり。そして、海岸に到着した瞬間にまた降り出す(ー ー;)。でも、晴れると直ぐに乾くので、軽くアップしてから、一番見栄えのする未登ラインでセッション開始。
e0069822_11425245.jpg
 久々のメンバーでも和気藹々です(^-^)。

 順番にトライして少しずつムーヴを解明し、私が初登を頂戴しました(o^_^)b。課題名は「石仮面(2級)」。
 続いて、よこちゃんも登る。
e0069822_11425710.jpg
 とりゃ!

 少し移動して、左右にクラックの走る、程良い高さのフェイス。
e0069822_1143345.jpg
 とっし〜先生頑張ってます。

 直ぐ横にある、小さいけどムーヴがある「ダイス」って課題。
e0069822_1143942.jpg
 簡単だけど面白い。

 そして、とっし〜先生が恒例のお昼寝タイムに突入。
e0069822_11431533.jpg
 海岸ではハンモック張れませんからね。

 残った3人は、2級の課題でセッション。
e0069822_11432166.jpg
 パワフルで楽しい。

 この課題は、ひつじさんが一抜け。よこちゃんも続き、私もマイムーヴで何とかゲット。

 まずまず登ったので撤収。
 帰り掛けに買い物して、夜はお鍋で宴会。ひつじさんのクライミング仲間せ〜きさんから、獺祭の濁り酒を頂いたので皆で頂く。
e0069822_11432758.jpg
 カンパ~イ!!!

 獺祭めっちゃ美味しい。飲み易くてグイグイ行けるので、可也ヤバいです(//∇//)/□
 そして、お鍋を突きつつ駄弁りんぐ。昔話から現況まで話しは尽きません。
e0069822_11433347.jpg
 話しに花が咲きます。

 あんまり楽しいし、お酒も美味しいので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
e0069822_11433932.jpg
 只の酔っ払いですね(^◇^;)

 翌日のクライミングに備えて早目の就寝。
 おやすみなさい~(( _ _ ))..zzzZZ
by kakera365 | 2014-03-23 23:43 | クライミング | Comments(0)
<< 恒例、春の山口詣で-2日目 合格祝賀会 >>